Japanglish blog from Japan, maybe. Well, well, well,,,

2007/06/17

Diary Backup 060425-060708

2006年04月25日
15:49 晴
天気が良い。
仕事がはかどらない。
あまりにも心地よいので、じーっとしていられない。
あー

いい天気だ


  ★  ★  ★  ★  ★

ネパール情勢、

ギャネンドラ国王の布告


大使館からのお知らせ 4月25日(06-63)

24日午後11時30分、ギャネンドラ国王の国民向けTV演説の仮約

1.国家権力の源泉とネパール王国の主権がネパール国民に固有なものであることを確信し、また7政党のロードマップに沿って国家が直面する現在の紛争問題等を解決すると共に、現在の抗議運動で表明された国民の精神を認識し、我々は本布告を通じて、90年憲法に基づき2002年5月22日に当時の首相の助言に基づき解散された下院を復活させる。

2.我々は7政党に対し、恒久的な平和及び多党制民主主義を守ると共に、国家を統一と繁栄の道に導く責任を持つことを求める。

3.我々はまた、復活された下院を4月28日午後1時にシンハ・ダルバールの国会議事堂にて開会することを召集する。我々はこの下院がネパール及びネパール国民の全体的な福祉に貢献することを確信している。

4.我々は、現在の運動で命を失った者に対して心からの弔意を申し上げると共に、負傷者に対して早期の回復を願う。我々は国家が持続可能な平和、発展、完全な民主主義、そして国家的統一に向けて進むことを確信する。



上記、、、

ちょっと良い感じ、、、かも・・・


  ★  ★  ★  ★  ★


奈良は大和高田市にある「いごっそラーメン」に行きました。塩ラーメンチャーシュー入りをたべました。美味しかったです。ちょっとしょっぱい感じが強めでしたが、僕の舌にはOKでした。香港のフェイは10点満点中6-7点と言ってました。


  ★  ★  ★  ★  ★

編集










コメント コメントを書く



2006年04月25日
17:37

higo


Yeah, it's pretty good weather over here too. Today I went down to the beach and watched the kite surfers down at Huntington. Are you back in Japan?

2006年04月25日
18:35

VitamineQ


higo, wassup, dude! Yeah, back home. Good to hear from you. My cousin is in the states now. Get in touch with her if you have the time. Thanx

2006年04月26日
03:25

higo


You need to send me her contact info!

2006年04月26日
03:50

VitamineQ


higo, I mailed her to send me her number while ago. She said she is loking forward to seeing you. Hey, can you introduce her to many people you know? Right now she only has a lot of Japanese friends which I think also all right but for her English study, i think there are some other better ways that you can bring to show her, according to your working experience in Japan being an English teacher. Thanx by the way.







2006年04月26日
22:44 ヨド○シカメラ
本日、ヨド○シカメラへ。

デジカメを買うという友人に付き添う。

フジフィルム・ファインピックスA10


   ★   ★   ★



最近ずっと自炊続き。外食するとすべて塩辛く感じる。

特にラーメンがすごく塩辛い。

   ★   ★   ★


http://blog.livedoor.jp/himact/

ネパール関係ブログ



   ★   ★   ★



今は仕事のスランプ状態。起爆剤が必要な感じ。
なんだかペースが遅くてLAZYな気分。これではいけないとおもいつつ・・・
明日は営業の日。某卸業者の支店に今年の夏用Tシャツのプレゼンをしにいく。


あーーー。




編集










コメント コメントを書く



2006年04月26日
23:41

おしゃべりかるまん


Hoboさん 実は僕もそうなのです。
ですから出来るだけ自炊にしてます。
コンビに弁当、ファミレスの食事、
居酒屋、などなど、ものすごく塩辛い!!
日本はそんなに重労働ばかりして、
汗ばかりかいていて
塩分を取らないとだめな老若男女ばかりなのでしょうか??
前に真夏の炎天下で仕事してたときは、
さすがに塩辛いもの食べてましたし、
塩の錠剤を服用しないと、熱中症で倒れそうになりましたが、
大半の日本人は、そこまで塩分が必要な人は少ないのではないかと思います。

おそらくコンビ二弁当が腐敗防止の為塩分をきつくしてるので、コンビニ弁当の味付けがスタンダードになったのではないでしょうか?

2006年04月27日
00:03

VitamineQ


カーマンさま
イカの塩辛はそのままのテイストでいいですねー。
進め一億総高血圧予備軍ですねー。

2006年04月27日
14:27

mimi


先日 京都に行った時
木屋町三条にある小さな料理やさんで食べたの。
地元の人達で中はいっぱい。
それがね、久々のヒット・・・旨い。
何故かというと塩分。
そう、ホンマの京料理って こんなでないかな~
って感じたです。
素材の味を最大限にだす塩加減(干物はそれなりやったけどね・・)
大阪であれだけの味のもの出す店・・・
なかなか無いんじゃないかな~。
みんな
野菜の味とか肉、魚の味
忘れてる・・・か、知らないかもね

昔 田舎で食べたトマトの味とか・・ね!

2006年04月27日
23:10

VitamineQ


mimi様
こんばんわー♪
「素材の味を最大限にだす塩加減」
「源氏物語」の紫式部だったかな?一番美味しい食べ物は「塩」と言ったのは。


2006年04月28日
17:15

mimi


式部 さすがや~~

話がちとズレたけど塩はすごいね。

ラーメン、日本のラーメン確かに味が濃いね。
旨いけど。。。

だけど、初めてタイに行って屋台でラーメンを食べた
時の感動は忘れない!

あのスープ 日本で作ったらコスト合わないんやろな~

ちなみにミミのここしばらくの愛する塩

やっぱりチベット塩です。
めちゃんこ 旨いです。
食べれば食べるほど身体にいい!!!  はず・・・!





2006年04月28日
00:36 あー、やれやれ
http://www.youtube.com/watch?v=HSoVKUVOnfQ&feature=Favorites&page=1&t=t&f=b

ロボットダンス ↑ 最強

http://www.youtube.com/watch?v=aRNzWyD7C9o&feature=Favorites&page=1&t=t&f=b

 ↑ 学園祭モノ 最強
(立ち居地のマークがステージ上に無い・・・)

http://www.youtube.com/watch?v=XvG3IK-hzRs&feature=Favorites&page=2&t=t&f=b

最強↑ヨーヨーマン







今日は営業で大東市は某卸店支店におじゃましました。

すごい商品量で僕は圧倒されました。

Tシャツたくさん卸せてラッキーだったんですが、将来的にもっともっと自分自身のビジネスをひろげることに不安も感じます。

「商売と屏風は広げれば広げるほど倒れやすい」


教訓です・・・




合掌


新曲
http://freett.com/musicmania/songs.htm


編集










コメント コメントを書く



2006年04月28日
17:06

mimi


新曲 しびれる~~~

2006年04月28日
22:09

VitamineQ


mimi様
どーも、ありがとうございますー。どんどん作ってどんどん無料で放出します。

2006年04月29日
13:18

mimi


MIMIのノートパソコンにおとしたいけど
どうやったらいいのだろ!!

2006年04月29日
23:42

VitamineQ


mimi様、こんばんわー。
リンクの上で右クリック、「対象をファイルに保存」で適当なところに保存してください。





2006年04月29日
00:14 GW





仕事の鬼となり、働くのだー。でも明日は香港フェイのウエルカムパーティー。

夜、飲む。かなり。


それにしても、今日は変な日だった。

僕のオークション出品商品がすべてキャンセルされちゃった。

理由は使用中のクレジットカードの期限切れ。

電話が、「お客様の都合により・・・」となってしまったときと、カードのトラブルがいちばん僕の体調を崩す原因になる。ダメージ大きい。

なんとか修復できた。。。

いやー、ぼーーーーーっとしてたらロクなことが起こらないものだ。

気合入れて就業しようと肝に命ずる。



今日はA氏、K氏、Fさんとディナー。
その最中も今日のオークションとクレジットカードの問題でおいしいご飯がいただけなかった。。。

結局、帰宅後解決。。。



日本酒熱燗コップ2杯、赤ワイン、ハーフボトルを半分、場ラン他印でウイスキーコーク2杯、、、。就寝。


  ★  ★  ★


麻薬所持を「合法化」=メキシコ

 【サンパウロ28日時事】メキシコで28日までに、個人が自分で使用する麻薬について、少量であれば所持していても罰しないとする法案が議会を通過した。近くフォックス大統領の署名を経て発効する。

ソースはコチラ
時事新聞
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=060429085207X557&genre=int



合掌



  ★  ★  ★



朝起きたら9時。仕事の前にお掃除。

ふと、小学校時代の毎朝夏休みラジオ体操を近くの公園にしにいったのを思い出した。ラジオ体操の、
「それでは腕を前からあげて背伸びの運動ぉーーーーーーーーーーカラッ」

と、本題のラジオ体操が始まる前に、テーマソングであるこの歌が流れる。

「ラジオ体操の歌」藤浦洸作詞・藤山一郎作曲

新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ
それ 一 二 三

新しい朝のもと 輝く緑
さわやかに手足伸ばせ 土踏みしめよ
ラジオとともに 健やかな手足
この広い土に伸ばせよ
それ 一 二 三


   ★


さて、今日もがんばろう。




   ★




Fei from 香港のウェルカム・パーティー

8名で玄関先焼肉パーティーとジャズミニミニライブの夜

S様ご夫妻と寝屋川在住キッシーの手作りケーキを頂きました。


2006年04月30日
18:10 和歌山





大渋滞。

ほぼ珍道中。

香港Fei&M嬢との長い長いドライブで、奈良五条ー十津川ー和歌山本宮ー有田ー和歌山ー近畿自動車道で大阪すっとばして兵庫県宝塚市へ。

ひさびさの長距離10時間ドライブとなりましたが非常に元気。

編集










コメント コメントを書く



2006年04月30日
23:51

runrun


ほんと大変だったね・・・。

2006年05月01日
00:04

VitamineQ


runrun様、その節は大変お世話になりました。

おかげさまで楽しいドライブになりました。




2006年05月01日
14:17 GWなのにお仕事





5月1日
晴れ

写真・うちの近くの田んぼにれんげ畑の状態。
とてもいい気分でお散歩できます。


あちこち行って帰ってきた今から東大阪の某店舗に営業。

今年の夏はTシャツのお仕事沢山。

がんばります。

   ★   ★   ★
九時までミナミのスススでノンアルコール系飲み、帰宅。アコーディオン、カホン、アコースティックギター持参で奈良駅に五人集合、真夜中まで駅前セッション、サックスプレイヤー女子大生M嬢と新しくお友達になり、盛り上がり、新大宮コットンクラブに飲みに行く。

二時半までおしゃべり。
新しいお友達が出来て楽しいひとときでございました。

編集










コメント コメントを書く



2006年05月02日
16:58

おしゃべりかるまん


お疲れ様です。とても楽しかったですね。
今日はでも頭が痛い
また遊びましょう

2006年05月04日
01:43

VitamineQ


カーマンさま
こんばんわ
ハイ、またいきましょう。楽しい楽しい酒飲み会。





2006年05月03日
11:39 淡路島



本日、10時起床。
淡路島は晴天。
今日はジャンプ写真とりまくり。
あ、そうそう、僕の撮影した写真がアメリカのウエディング雑誌に使われるらしい。ギャランティー出ないけど、クレジットは名前載せてくれるみたい。なんかうれしく思う。

編集










コメント コメントを書く



2006年05月03日
14:22

mimi


保存できやした。

で、淡路島?
もちろん のんびりしてるんだろね~

2006年05月03日
22:34

VitamineQ


mimi様
こんばんわ。
海岸で8人でバーベキュー、飲み会、温泉、夜は今からバーで飲み会です。のんびり忙しいです。





2006年05月04日
14:30 ジャンプ写真





http://www.flickr.com/groups/mightaswelljump/pool/

昨夜は飲みすぎた

今朝起きられず2時まで寝る。ご飯食べて釣りに行き、波止場でまた寝て、友人宅で寝て午後9時やっと元気になって、時はもう夜11時半。。。


編集










コメント コメントを書く



2006年05月04日
17:00

☆☆ここなっつ☆☆


hoboが、ホリエモンに、見えた!!!(笑)

2006年05月05日
06:32

VitamineQ


♪COCONUT♪
ありがとう。





2006年05月05日
17:06 たまった仕事
ヘロヘロと仕事中。
今朝は5時に淡路島よりタマネギもって帰宅。

なんか仕事してて、NHKでモーツァルト生誕250年の番組を見た。

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p/001/12-06783.html

小柄、身長160cm未満、青白い顔をした、金髪のきれいな青年だったモーツアルトは、人生の28パーセントを旅に費やしたそうだ。鍵盤の見ないでも演奏でき、ヴァイオリンも天才的で、即興演奏もすばらしかったそうだ。

コンサートが始まり春のそよ風が僕の部屋に入ってきた。

zzz

zzz

zzz


あっ、もう9時だ。

寝てしまった。

   ★   ★   ★

だいぶ前だけどタイのサンクラブリから国境にいって滝に泳ぎにいった。んで、昼間でタクシーのドライバーさんが良いとこあるっていってつれていってくれたんだけど、ジャングルで小走りで歩くんだなぁ。で、「そんなに早く歩かんといてくれ」って、言ったら、「夜から時々ドンパチするから、、、」って。「昼間は兵士が寝てるから問題ないけどとりあえずあんまり安全じゃないから頭下げて小走りで行こう。」自分に降りかかった、予期しない危機感も伴って、僕は必死になって中腰で走った。

弾に当たりたくなかったら、頭を低くして小走りで歩いて行こう。この小走りのときも足元は充分にみて行こう。時々、落とし穴や、爆弾の仕掛けがあるから。

中腰で走ると両足が高く上がらない。ジャングルの小道には沢山の草のツルがあるのでひっかからないようにしないといけない。

やっと滝つぼについて僕はパンツ1丁になって現地の子供たちなんかと泳いだ。パンツ1丁はもう無敵。裸の人間に発砲してくるものはいないと思う。なぜか危機感もなくなった。タクシーのドライバーも軽く水浴びしてた。

帰り道、こわいはずのジャングルはあんまり怖くなくなっていた。僕はまた中腰で走った。





   ★   ★   ★


夢中になりましょう。

以前にやっていたことを、やめずにそのまま継続している事が大切です。

子供時代までさかのぼる


チェックしてみよう

1.奇声を発していますか?
2.高い枝、天井や看板にジャンプして自分のジャンプ力を試していますか?
3.以前熱中していたのにやめてしまった趣味はありますか?

上記3点を再確認、初心に戻ってやってみましょう。
期間をあけてトライしなかったものは、以前より劣っているかもしれません。しかし、自分の中の何かがまた目覚める事に気づくでしょう。届かないか届くかわからないけどやってみる心が大切です。











編集










コメント コメントを書く



2006年05月05日
17:19

☆☆ここなっつ☆☆


淡路島のたまねぎフライ美味いよなぁ~☆
また、四国に、サーフトリップに、行くときはインターで食べよっと♪

2006年05月05日
17:37

VitamineQ


♪COCONUT♪
あ、インター、寄りそこねた。。。

2006年05月05日
21:13




パーキングのたまねぎラーメンおいしいよ!
寝ずの番見にいった?
早く見にいってね☆

2006年05月05日
23:44

VitamineQ


見に行きます!ありがとう

2006年05月06日
21:28

☆☆ここなっつ☆☆


兄さん!!!
インター寄らなきゃッ!!!
あっこの、てんぷら美味いんよっ♪





2006年05月06日
12:47 犯人逮捕
タイにたびたび出張に行く私としましては、今回の邦人2人殺人事件でタイ警察が犯人2人逮捕してくれた事がとてもうれしく思う。
よくやったタイ警察。

投資させてお金を持って逃げるならよくある詐欺。

殺人するなんて、信じられない。

極悪だ。



編集










コメント コメントを書く



2006年05月06日
12:53




怖いね。

Hoboさんはタイでこれはやばいと思う体験ある?

2006年05月06日
16:09

runrun


この世の中、何があるかわからないですから。hoboさんもお気を付けください。

2006年05月06日
19:27

VitamineQ


KANAさま
これはやばい。カンボジアのシアヌークビルにて、一時間半もの間、十人乗りのボートに二十人乗って、エンジン故障、陸地と島の間、どちらの岸も見えず、海の真ん中でプカプカ。
船頭も首をかしげるばかり。指でインジェクション掃除、フィルター掃除、プラグの炭取り、ガソリン送るバルブのネジ微調整繰り返し、点火時期調整、奇跡的に復活。
不安で眠たくなって寝てたら。なんかいつのまにかエンジンかかり出した。

あー

やばかった

2006年05月06日
19:29

VitamineQ


RUNRUNさま

危険察知能力を養いましょう。
災害はわすれたころにやってくる





2006年05月08日
10:54 2種類の人間
ハリウッド映画を見ていると、
「この世の中には2種類の人間がいる」
というセリフをよく聞く
んで、だいたいそのセリフはしょうもない。
オチが一応あるんだが、おちてない。

例えば、朝、起きる時間が7時だとする。2人登場して1人が起きれない設定の場面。

A:「おい、起きろ、7時だ。」
B:「ムニャムニャ」
A:「起きろったら」
B:「もうちょと寝かせてくれ、ルセイナー」

A:「この世の中にはなぁ、2種類の人間がいるんだ。朝起こす奴と、起こされる奴だ」
B:「それがどうした。この世の中にはな、2種類の人間がいる。7時に起きる人間と、起きない人間だ。」

こんな場面、映画に必要ない。

ふと、思った。

二元論はイケテル。

YESとNO。

2種類の人間。2種類の事象。

コーヒーを自分で入れられる奴と、入れられない奴
リンゴの皮がむける奴とむけない奴。

鼻にピーナツをいれてピュッと飛ばせる雰囲気のパーティーと、相手のことを立てて、ほめて、心のないスマイルを浮かべながら談笑するパーティー。

最近はどちらの種類のパーティーも出席しているが、ピーナツ系パーティーが多いような気がする。

つい3年前まで、ある教育機関と企業組織の4半期に一度の盛大なパーティーに毎回出席していた。
大きなホテルのバンケットルームで、午前10時から12時までいろんな説明会やプレゼンテーション。12時からレセプション?立食パーティー。
出てくる食事、飲み物は、アペリティフ、オードブル、スープ、パスタ、お魚料理、肉料理、サラダ、デザート、コーヒーにジュース。

名刺交換、握手、、、参加者の衣服、所有物をほめて、服の色と、背景の色と線、壁紙やカーテンの色柄を気にしながら記念撮影をして、、、。

2時ごろ解散の折には電子辞書や高価なペンまでいただいた。
ぼくは、ご飯とオマケのためだけに出席していた。

たぶん、開催者の意向をよそに、僕と全く同じ感覚で参加していた人々は多いと思う。

僕の心の奥底で、「こきん」と音が鳴って、そのパーティー行くのをやめた。なんだか僕はピーナツの方がキャビアより好きなんだ。
そういう大きなパーティーの良いところは参加者の中の人々のすばらしい経歴を聞くこと。雰囲気的にはおおらかな感じなんだが、そこでであった人々がすごい苦境を克服した人だったり、一攫千金を得た人だったりと、個々のストーリーが面白い。長年の取り組みを、自身を信じて果たした人、人生のストーリーを当事者から聞くことほど貴重な事はない。僕もまた、自分の取り組みをコツコツはたして、大きなストーリーを語ることが出来るようになろうと思うのであるが、毎月の仕事の請求書が家のポストに入るたびに夢が崩れてゆく。入っては出て入っては出て。。。出て出て出て出て出て。出てばっかりやないけー!



   ★   ★   ★



本日、ならはミセスKにてライブしました。

ピアノ・ジャネット福田
カホン・hobo


曲はたらりんとしたスイングとボサノバ


   ★   ★   ★

家の納戸を掃除してたら僕が生まれた頃から20才そこそこだった頃の写真まで出てきた。モスクワのマスコーフスキイ・アフト・ダロージヌイ・インスティトゥート(モスクワ自動車道路工科大学)の語学学校に短期留学に行ったときの写真とか、かなり懐かしい。

   ★   ★   ★















編集










コメント コメントを書く



2006年05月08日
16:29

funkysea


こんにちは。まあ世の中、儲かる奴と損する奴、成功する奴と失敗する奴にわかれますさかいなあ。

2006年05月08日
18:31

VitamineQ


わかれるんですが、途中にどんでん返しもあるんですよねーーー。人生は面白いもんです。

2006年05月10日
16:05

hiropro


Winning or losing? Success or failure?

I do not think these terms can be applied to the whole of one's life without realizing that there is an element of each in everyone's life. Also, it's all point of view. You may be satisfied with your life, but maybe everyone else thinks you were a loser. Of course, the only thing that matters is how you feel about yourself, but still..

2006年05月10日
21:58

VitamineQ


To have happy life is to have good friends. Therefore my life is full of happiness. What elso I want?
I want love and peace to the whole world.





2006年05月09日
00:19 明日は朝早く起きて、、、



写真はブラジル・カフェ、「カイピリーニャ」での、ブラジルのフォーホ音楽(FORRO)練習風景。この日は、フォーホバンドの練習日に参加させていただきました。
とっても明るい音楽で、楽しい雰囲気でした。
クルマだったので1滴も飲まず、ちょっと残念。

   ★   ★   ★ 


明日は、家の掃除、たくさんの商品写真の撮影、ネットショップのウェブサイトの更新、14日のイベントで使用する機材のチェック、、、することがたくさんある。

友人に貸し出している機材が1個あって本日戻ってくるか心配。

   ★   ★   ★

パソコンの前に座り、今日一日の行動を思い返した

あーーーーーーーー

なんか24時間が足りない。

1日が24時間なんて、、、短すぎる

僕は無駄にしている時間が、秒単位で無駄にしている時間が、もったいない。
限られた時間にいる僕たちサブレンメニク(Sovremmenik)。

いかに時間を大切に使うかが問題だ。

また、お金に関しても・・・

テレビを見ていると、いつの時代でもそうだろうが「進め一億総白雉」の世界につき進んでいるような気がする。

生きる事の意味は真心のはずだ。決して拝金主義ではないはずだ。

ニヒリスティックに考えがめぐる。
家で焼酎ホット麦茶割りを飲みながら午前2時を回った。


   ★   ★   ★


昼、食事はチャーハンを作る

今日のチャーハンはベトベトしなくてからっと仕上がった。
味はまずかった。
原因は、たぶん冷凍のエビとイカが問題だったのだろう。
新鮮な野菜だけのほうが良かった。


   ★   ★   ★


本日は「やっぱり」友人に貸し出した機材が来なかった。明日の朝に持ってくるとのこと。

非常に段取り悪い。

あ”ーーーーー



   ★   ★   ★













編集










コメント コメントを書く



2006年05月09日
12:29

mimi


ども!!
forro ミミはまだ到達できないジャンル!

カイピ
ミミの前の彼氏ブラジル人の友達
カイピ(マスター)がブラジルに行ったときに
彼の家に滞在してたことがある・・つながり~!
長らく行ってないな~ カイピ!


ミミのエジプト 目の前にあるのに遠いのだ。。。
これがブラジルならすぐ行くんだけど・・!!

のんびりしてたら時間すぐ無くなるね。
はやく動かなきゃ~
そうだ!
ダラブッカやるぞ~~
それ目指して!

でもやっぱりブラジル 大好き!

2006年05月09日
15:13

おしゃべりかるまん


Forro Musica 楽しかったですね。

mimiさん Forroはそんなに難しくない音楽ですよ。
到達するのは意外とたやすいかも?

2006年05月09日
15:31

VitamineQ


mimiさま。
カイピ知ってましたか。他にショビショバや、ちょっと高いけどエテルナってとこもありますよー。日本ってブラジル人が18万人もすんでるんですってー。
ダラブッカがんばってねー。


カーマンさま。

僕にとっては、最初から最後まで笑顔で一曲歌いきるのが難しいかも・・・あと、ブラジルポル語かな。。。英語でも歌詞なかなか覚えられないのに、ポル語はなぁ。。。

2006年05月14日
15:18

mimi


カーマンさん
はじめまして~
フォフォはブラジルで初めて聴いたときに
なんだか・・・照れくさくなる音だったんだ~
だから なんかチョコット避けてた音楽!
聴いてみるかな~!ありがとうございます~

2006年05月14日
15:25

mimi


タロさん

ショビショヴァは有名ですね~でも行ったことないんだ。
エテルナは何度もシュハスコ食べたくなって行ったけど
酒飲みのミミは一晩でめちゃんこあそこで使ってしまうから
最近行ってないんだな~
どうしてもカイピリンニャ、ワイン・・・どんどんいきますから~   

ダラブッカ やったことありますか~?

やっと決まった。出発 来月12日。
BKK経由でやんす。

タイそのころ行きませんか~~

2006年05月14日
19:36

VitamineQ


mimiさま、
へー。今、エテルナで毎日、日本人のラビちゃんという友人が出ていますよ。ついこの前まで、エジソンとクリスってサンバ・ボサやってるのブラジル人の友達がでてました。
6月タイ行くかもー。
僕のお仕事調整にいまはなんともいえない状態ですがー。

2006年05月15日
15:23

mimi


エテルナライブを始めてから行ってないんだ~
こんど行ってみるね。

タイ 日が合えばあいましょ~




2006年05月10日
00:23 ぽんぽこぽんぽんぽん




写真タイのトイレットペーパーは芯が日本のより太い。幅も小さい。でも値段が6バーツ(1個18円)


   ★   ★   ★



回顧する。

思い起こせば、僕はこの10年、1995年から2006年までの間、旅をし続けてきた。

10年。



そろそろ僕もそのまとめをする時期に差し掛かってきたような気がしている。いままで書いた膨大な日記やメモがもう10冊を超えた。惰性と逃避と仕事とバカンスと、、、。

タイという国にはまっていたのは事実だ。最近はカンボジアにはまりつつあるが、、、。
僕は前向きに建設的な生活を歩みつつ、同時に、この回顧録を作る作業に取り組もうと思う。それが自分自身のためであり、他人にはあまり意味を持たないものかもしれないが、ま、ええわいな。

ま、僕はそういう人生の時期にさしかかってきた。

僕は回顧録を書いて、価値があるんだろうか?ここで考えるのは、どの個人の人生が他人と比較してすぐれているか否かという問題である。人一人の存在は地球ほどの重さがある。人間は皆平等という定義で話を進めると、僕たちはみな平等である。でも、日本のテレビや会社組織に限って話をするとこの世の中が上下でなりたっている。それを鵜呑みにしていると、いけないと思うのである。
有名であるか有名でないかという点もまた「差」を生じさせる。

たとえば、家の近くのスーパーの魚屋さんの箱入り娘で、年のころは22歳、着物で一度見たことがあって、言うなれば、こまたのきれあがった美人で、たとえて言うなら、立てばシャクヤク、座れば牡丹、歩く姿はユリの花のような女性がいる。
さぁ、その女性は、エビちゃんよりも上か下か。その存在は上か下かとなると、ぼくには甲乙つけがたい。存在論や、そういう形而上学的なはたまた形而下学的なタオイズムを引き合いに出すつもりもないのだが、ぼくは、この社会にうまれて日本に生まれて、現在に至って、僕自身の「リセット時期」にさしかかってきたような気分。
 昨日のあなたを知っている僕は今日のあなたを知らない。
明日のあなたを知りたいから僕はあなたと時間を共にするという観点で物を見ると、明らかになってくることがある。
いくらがんばっても、がんばっても、がんばっても、結果しか見ないのが社会。そんな中で、個人のプロセスを見守ることが出来れば、みんなおおらかになってゆけるのではないだろうか。
それが原因で、わが国の国力が弱まっても、僕は知りましぇーん。

そう、3兆円の基地引越し請求書をアメリカより頂きました日本。いかがいたしましょうか?



   ★   ★   ★



僕は1996年にジャンベという西アフリカ発祥の楽器にめぐり合って、いまもそれをたたいている。この楽器はとてもよい。この楽器を通して、いったい何人ぐらいの人々と巡り合っただろう。生きているだけでそもそもハッピーなのだが、巡り合う人々との交流がまさに幸せなのだ。その幸せの連続が時々見えなくなってしまう。性善説ではないけれど、基本的にとの出会いはすばらしい。そのすばらしいはずの出会いで自分がどんどんダメになって行く場合がある。これはそもそも自分自身に弱さがあるからだろう。突き進んでゆくパワーを衰退させられてしまうネガティブパワーを与えられてしまうのは相手ではなく、自分自身の弱さがあるからだと思う。

例えば乾電池。

電池でマメ球を光らせる。

(+ -)(+ -) これで光る
(+ -)(- +) これでは光らない
でも、
(+ -)(+ -)(- +)では、光るのだ。

電池はちなみに消耗して行くが充電可能なものがある。

人間も充電できる電池のようなもの。

充電しまくっていつでも強くありたい。


   ★   ★   ★


さてと、気合だ気合だ気合だ。


人生気合が肝心だ


まさに、その通りだ


僕は気合をいれてまっしぐら。



   ★   ★   ★


K嬢と夕方待ち合わせ後、駅前でお金をもらうためカホンをぶっ続けで30分ほど演奏するも、K嬢とFちゃんから210円いただく。先日K嬢に「IT社長みたいに白いシャツきたらモテる」って話を聞いて、白いシャツで演奏したのに、必死でカホンを鳴らす僕の前を素通りの通行人。
買い物帰りのおばちゃん2人と、高校生カップル、OLっぽいオネーサン、女子高生2人、パキスタン人とブラジル人らしき人、アメリカ人っぽい人がなにげに聞いていてくれてたような気がしたが、たぶんそれは錯覚だろう。たまたまそこで待ち人を待っていて、たまたまカホンをたたくオッサンがそこにいて、、、。
たぶんその場にいた人々はIT社長だからお金いっぱい持ってるから、お金あげなくてもいいと考えたのでしょうね。ホンマカイナ

まぁ、いい。僕の練習が足りない。パフォーマンス力が足りないだけだ。そのうち黒山の人だかりにしてやろうとおもったりするが10分で気合も消えてなくなる。
ごめんなさい。僕はただのストリートミュージシャンでございます。
でもね、他人様がなんと言おうと、ストリートライブは楽しいんだから仕方ない。だから僕の楽しい気分を皆様へおすそわけさせてくださいね。

友人宅へおじゃま2軒。

1軒目、K氏。ここではいろんな話に花を咲かせて、麦茶5杯とお菓子いっぱいたべさせていただきました。

2軒目、K嬢とハッちゃんのお宅訪問。
イカ焼きとウーロン茶。ごちそうさまでした。手ぶらですいません。帰り際には、世界で一番美味しいタマゴを4個いただきました。ありがとう。

編集










コメント コメントを書く



2006年05月10日
03:40

nao


日本はどうするんでしょうね~
私やったら、取りあえず、ちゃきちゃきの大阪弁とおばちゃん根性で0を一つ減らしてみまする。

米ちゃん!負けてんか~☆

2006年05月10日
11:51

VitamineQ


naoさま、
3兆円って、日本人の頭数で割り算したら一人、2万円強ですよねー。これ払って、アメリカ兵が全員、「どうもありがとうございました」とか、言うかなぁ。。。
またこれが日本を守る保険金だとしても、ちょっと高くはないかなぁ?
家賃取って、プラマイ0にならんのかなぁ、、、


2006年05月10日
15:54

hiropro


1996?
I believe it was two years later. I remember we bought the first one at Sogo in Nara and played it in the parking lot. You used 20,000 yen in gift ken to purchase it.

2006年05月10日
22:24

VitamineQ


I was playing in a band called "Black spot" in Paris back in 1996. A guy from Benan, Honore, a percussion and blues harp player, in the band let me play djembe and congas, which was my first experience of playing the djembe. My first purchase of djembe was in 1998. I still have that djembe in my house, I need to fix the skin though, I haven't played that one for ages.

2006年05月12日
21:37




いかやきのまずさにひいたわ・・・

ごめんなぁ!

私も初めてで、なんかショックやった。

今度はゆっくりしてね~!

2006年05月12日
22:29

VitamineQ


えっ?イカ焼き、オレの美味しかったよ。kanaちゃんとハっちゃんの、ハズレやったんちゃうかぁ?

2006年05月12日
23:50




Fも首かしげてたような。。。

Hoboの出来立てやったんかな~!

ええねんな★

2006年05月13日
00:06

VitamineQ


kanaさま
おいしいの基準は、「誰と食べるか」なんです!

2006年05月13日
21:23




うまい事いうな~!




2006年05月11日
03:16 明日はライブ@ミセスK
ランチタイム演奏@ミセスK

12時から2ステージのメロージャズ

ピアノ:ジャネット福田
ギター:hobo

一応、カホンももって行きますが、久しぶりにギター参加するかな。

僕の力量がバレるといけないので、このライブ、全く告知しないのです。自身のあるミュージシャンなら告知しまくるんですが・・・

あ”------

   ★   ★   ★


なんかこのジャズギターってのが、何回出演させてもらっても怖い。ぼくはジャズが怖い。怖いけどやる。場数を踏まなきゃいけない。でも、ピアノのジャネット氏にはとてもとてもお世話になっている。


   ★   ★   ★


明日は仕事がヘンテコスケジュールだ。

ライブ、本業、派遣バイトの3つ。

派遣バイトはとても好き。

自分の仕事がヒマなとき、好きな時間にいけるから。単純作業や、イベント会場の設営などで、とっても勉強できるから。

14日には大和桜井のイベントで音響をするのだが、これは自分がお世話になっているT氏からのありがたい依頼だ。

僕はいろんな仕事がやりたいというわがままな性格なので、もってっこい。

このバイトは派遣で、スケジュールがあいているときに、入れると、自分の社会勉強になる。

ここ5ヶ月は全く行ってなかったので、なんかドキドキする。

そこではどんなバイトをしたかというと、、、

キムチ工場
イベント設営
製紙工場

僕はこういった仕事が好きだ。

僕の心にとどまって離れない言葉がある。
オーストラリアにワーキングホリデーに行ってたとき、フィリピン人の友人が出来た。レオという彼はハイアットリージェンシーのドアマン。

パースのスワン側沿いで、僕は彼とお話した。
彼が言った。

「みんな、仕事を選びたいのはわかる。でも、本当は仕事があることが幸せなんだよ。仕事がない人間はこの世の中に何億人もいる。ぼくはこの仕事で幸せ。ぼくは誇りを持ってこの仕事をする。」

真顔で言われた。

ぼくは、その言葉が頭にこびりついている。

彼は今頃なにしてるんだろう・・・

本業は、明日はバンコクにオーダーしている楽器の入荷確認、バンコクスタッフへの連絡。コズメ関係の新商品の仕入先と日本の販売先マーケティングに関するミーティング。すべてFAXとスカイプでこなせる仕事。たぶん2時間もあれば完璧。


仕事の割り振りは

音楽2時間、
本業が2時間で、
派遣バイトが3時間

合計6時間しか働かない。

ちょっと少ないか。。。




あ、足し算まちがえた


寝なきゃ。。。


   ★   ★   ★


午前中の仕事を終えミセスKへ。
久々のギター、「ミスティー」でロストして、あたふたベースラインを弾くも、音があってない。バレないようににょろにょろと指板の上をベースラインをひくが、やっぱりなんかおかしい。代理コードのウラとウラコードの代理、まだ習った事もないモードを弾いてる。hoboボードでのランニングベーススーパーテクニックなのだと自分に言い聞かせた。困ったときのホールトーン。もうわけがわからんベースラインでした。


ジャズ恐ろしや。。。



   ★   ★   ★


んで、次は近所でアルバイト。2時間半で4000円もらってかなり楽なバイトをした。問題は雇い主の方言。きつい尾張の言葉で指示されて、理解できませんでしたのでしかられた。しかられたときに、キレた。で、仕事が終わるまで気分が悪かった。しかし、なんで、しかられたのかといえば、方言でずっと会話を通されたってわかるわけはない。関西弁じゃなくても、大きな声で標準語はなしてくれと思った。うーーー

うーーーーーーっ!

ワンワンワンワン!




   ★   ★   ★

































編集










コメント コメントを書く



2006年05月11日
03:30

nao


福田氏ですか~今日そいえばラビちゃんとメールしてました(笑)
福田氏、私らのバンドのライブ来てくれたことありますよ~(^-^)
hoboさん二十日土曜日夜お暇なら、バックアレイに来て下さい☆
シークレットライブをするのです!しかもベースとデュオです。

2006年05月11日
03:33

VitamineQ


naoさま、いいですねーーー。
ベースとデュオってVoと?すげーーー。

2006年05月11日
12:12

nao


はい(^-^)ベースとボーカルだけのライブです!

2006年05月17日
22:45

VitamineQ


がんばってください。いいなー。聞きたいなー。

2006年05月18日
01:50

nao


はい(^-^)
張り切って、お待ちしてます!
(@^▽^@)




2006年05月12日
07:59 免許更新
新しい免許の写真が前回の写真より若く見える。前回はスーツ&ヒゲはえてたからかな。。。

今日は派遣のバイトに行った。筋肉系仕事。僕は本業が暇になるとお金も欲しいけどそれよりなにより、社会勉強と、いろんな会社の業務を見てみたいという欲があるからなのだ。プラス、スポーツジムにお金を払っていくよりは、お金を頂いて運動したいから。。。今日は、深い彫りの顔でストーンズのキース似のすごい筋肉の日本人がいたので、聞いてみた。
「ボクサーですかぁ?」
そしたら、「3年間引越しやさんで働いていたんで、それだけで筋肉ついた」って。
すげーーー。
あと、中国人がいた。
「どこからきたんですか?」
「中国」
「中国のどこからきたんですか?」
「もごもご」

わからなかった。

「え?そこって近いの?」

「遠い」

「上海とか天津は近いでしょ。あなたの家は近い?」

「遠い」

結局あんまり日本語話せない言葉数少ない、会話は単語タイプの人だった。

あ、そうそう、知り合いがいた。

僕の塾の先生時代の教え子。
再会がとってもうれしかった。

「なんで先生がここで働いてるの?」

と、いうから、

「お金ないからだよ」
って、言ったら笑ってた。

現在、彼はプーらしい。

彼のお父さんは建具屋さんで、すごい、オトコのカガミみたいな人。いまは68歳だけど、バリバリ仕事、職人気質でカッコイイおとうさん。見た目は小柄な田舎のオジチャンなんだけど、スゴイ、個性とバイタリティーと、息子への直球、話すのは苦手だけど、オマエはオレの背中見てたらええって感じのオヤジ。
ああいうオヤジにワシもなりたい。


バイト先からデンワした。バンコクの仕事の商品の納期がいつになるのか、気がかりだったから。そしたら、オーダー、確認するって。。。

オイオイ


もうFAX送ってオーダーしたのに、まだ取り掛かってないのかよ。

恐るべしタイ ビジネス ピーポゥ。


うーーー。






































なんか、オモロイ。









編集










コメント コメントを書く



2006年05月12日
12:39

runrun


お疲れさまです。
ぎりぎり間に合いましたね。

2006年05月12日
21:56

VitamineQ


runrun様
はい、今日まででした、免許の期限。おかげさまです。あろがとう。間に合ってよかったー。今日無理だったら、明日以降から「うっかり失効窓口」にいかなくちゃならなかった。。。11時25分に講習がおわり、バイクでバイト先の工場へ。本日は「50cm角のカーペットをクルクルロールしてもどしてロールしてもどして、箱に入れて、山積みして、、、」の繰り返しの単純作業を8時間もやりました。頂いた給料では、この疲れ、とれません。マジ本日は秒単位で忙しかった。今からまた本業のオスィゴトしなくちゃなんない。でもね、疲れてるんだけどね、本当はすごいハッピーなんですよぉ。「充実感」があるんですー。

2006年05月13日
09:12

おしゃべりかるまん


この前はどうもどうも
どうやら私は麦茶にはまったらしく
午前中ヤカンいっぱい
午後ヤカンいっぱい
夜は焼酎の麦茶わりと
一日2~3ℓ麦茶飲んでます

その麦茶を飲みつつモーツアルトの交響曲21番と、ラベルの亡き王女の為のパヴァーヌ仕上げてます。

2006年05月13日
10:59

VitamineQ


カーマンさま、
麦パワーでがんばってください。
ラベルっていいですねーー。
亡き王女の為のパヴァーヌ」大草原の小さな家っぽいと感じるのは僕だけでしょうか?
今、ちょっと調べたんですが、「パヴァーヌ」というのは、16-17世紀のイタリア発祥の4拍子ダンスらしいです。
http://homepage1.nifty.com/PICCOLO/P-2-42.htm
上記リンクで視聴できます。音楽ソフトで作った音楽だけにボリュームの大小だけの抑揚ですが、充分感動できちゃう。

2006年05月13日
12:15

おしゃべりかるまん


でもラベルはどうやら語呂合わせでつけたようです。

2006年05月14日
01:53

VitamineQ


原題「Pavane pour une infante défunte」
読んでみると、
「パヴァンポランインファンデファン」
あひゃひゃ、本当だ、語呂合わせだー
"pa-pou-fan-fun”




2006年05月14日
01:30 須磨水族館





久しぶりに水族館へ

M嬢とF嬢のわれわれ3人は魚の研究に出かけた。

アロワナ、サメ、ラッコ、イルカ、ヤドクガエル、エイ、イワシ、、、

お魚の研究の後は、神戸元町の中華街でのフィールドワーク。特にギョーザとシューマイの市場調査。

神戸から奈良へ行き、電車でJR大阪駅へ戻り、駅近くの居酒屋へ今後の研究課題に関する会議にて論議、次回は5月27日の家庭料理研究合同強化合宿を実施する旨を報告、会合は22時30分まで続いた。

有意義な1日となった。

編集










コメント コメントを書く



2006年05月14日
12:43

runrun


受身三人組だったのに昨日はアクティブだったよね~。
色々決めてくれてありがと!
27日楽しみだな~♪

2006年05月14日
15:31

mimi


水族館はほんまに癒されます~

ミミも久々に行きたくなった。

須磨水族館はちょっと綺麗になったのかな~

懐かしい~

でもアシカショーとか何とか・・・
ミミ、あれだけは勘弁してほしいのね。。。

2006年05月14日
19:45

VitamineQ


runrunさま、いやー、受身が3人あつまってもだれかリードするひとが生まれるんですなぁ、、、。能動的になるようにがんばります、僕。

mimiさま
ショーは面白かったですよ。動物の習性をよくわっかてるからあんな芸ができるんですねぇ。でも、ラッコショーはエサあげてるだけでしたよ。ラッコって貝をコンコンつぶすのが面白いだけですよねぇ。あれをショーとよべるかどうか、、、。たとえば、誰かがメシ食ってる姿をみても面白くないのですが、それが、ラッコだからオモシロイ。
ぼくは確か昔にいったことあったかも知れませんが、もう覚えてないです。海遊館と鳥羽水族館はおぼえていますが。
イルカがね、えらい高くジャンプするんですよねー。お魚を係りの人にもらえるから・・・僕もエサくれるなら、なんぼでも飛びますよ。。。


2006年05月14日
19:56

funkysea


こんにちは。様々なこと研究されてますねえ。
強化合宿までして、もう気合入りまくっていますね。
休む暇なしですねまったく。
また今度ぜひ成果発表してください。

2006年05月15日
15:21

mimi


そっか~
イルカのショーはなんだかそれ程ではなかったんだけど
昔に見たアシカがあまりにもなんだか可愛そうに思えて仕方なかったのが記憶にあってですね・・・!
習性をわかってやってるですもんね。
再確認のため久々に行ってこよう~

2006年05月17日
22:44

VitamineQ


mimiさま
香港人の友人は魚を見ては「あれは美味しい、あれは美味しくない」って連呼してましたよ。

2006年05月18日
07:21

mimi


あ、そういや・・・
家の母もそう言ってました・・・!!





2006年05月15日
01:42 桜井市「ふれあいプレイス」イベント





PA音響のお仕事でイベントにてお仕事させていただきました。

恐るべし子供パワー

僕はいま色んな仕事をしている。

PAレンタルと機器操作
楽器輸入
アクセサリー卸と小売り
電子パーツ・ケーブル輸入販売
衣類輸入卸
アロマお香輸入卸

そして

人材派遣の仕事



   ★   ★   ★



明日は、奈良「ミセスK」にてランチタイムジャズライブ。

ピアノ:ジャネット福田
ベース:カーマン
カホン:hobo

スイング、ボサノバ


   ★   ★   ★



テレビを見ていると、最近はどんどん殺人事件が報道されている。

まず、殺人者を生み出す社会が悪い。
どこもかしこも殺人だらけだ。
すごいのは超ワガママ殺人
男女関係はそりゃ、複雑なのは承知だ。
しかぁし、殺すほどじゃない。

2人がいっしょになり、片方がイヤになる。
んで、居心地がわるくなると、最近は暴力で解決しようとする人間が多い。

時間と空間の使い方がわからない人間関係が増えているからだと思う。

暴力は解決法では、最悪のパターンだ。

「服従」「従属」の関係が生まれる。

僕たちはせまい日本に肩と肩とをぶつからせて住んでいる。せめて、時間と距離感のよいバランスで人間関係を構築してゆきたいと思う。

友人間、恋人間、夫婦間、上司と部下の関係、仕事仲間との関係、飲み友達との関係、、、

信頼関係の崩壊は時間と距離感の概念を異にする人間同士が出会うと起こると感じる。

信頼関係が崩壊すると、相手を尊敬する感覚が消えてなくなる。

それでも、人間は間違いや失敗をくりかえす。
ならば、「許す事」「あきらめる事」を覚えれば、すべてうまくいくのではないでしょうか。

この世の中には「許せない」とか、「あきらめられない事」があふれかえっている。

そんななかで、無念・無双を貫く事はたやすくはない。


心頭滅却


コレ肝心。


   ★   ★   ★


小泉内閣の支持率は47%に落ちたらしい。

過去5年の小泉内閣の政策を、

11% 大いに評価する
54% 評価する
22% あまり評価しない
 9% 評価しない

   ★   ★   ★



























編集










コメント コメントを書く



2006年05月15日
08:08

オギタカ


日本全国こう言うイベントってあるんですね。
たまらないです!

2006年05月15日
08:38

VitamineQ


「音あそびの会」荻原 さま
こんにちわー!ご活躍、奈良の方で、かげながら応援しています!
最近、こういう中・小規模イベントのPAでお世話になりまして、とっても楽しませてもらってます。本当にこの「ハラハラする感じ」がたまりません。演奏者の努力のたまものご披露される一般参加者から、プロの方々の演奏で、イベント始まりから終わりまで、目と耳がはなせません。楽しくて楽しくて、、、。








2006年05月15日
15:39

オギタカ


応援ありがとうございます。
僕も最近PA勝手ヒヤヒヤしてます(笑)





2006年05月17日
01:09 派遣.中国人・ブラジル人・僕





インダストリアル・アート

L'arte industrial.

ラボータがトゥルードナであればあるほど、シャーストリバである。それはオーチンハラショーなジーズニのエレメンターリナヤであるからだ。僕はイワン・デニソビッチな一日を過ごしながら今日を回想する。
仕事派遣されて、カーペットの会社にいる

製造業

あーーーー楽しい

でも、かなり重労働

この仕事、作業を30分続けると、

頭に浮かぶものがある。


「・・・・・・・・・・」


がんばるぞー

でも、集合午前7:10、到着7:20.8時半より仕事開始で、なんだかムカツク。この1時間10分の意味がわからん。今日は、7:10に集合して、1度帰宅、8:30に現地に行く。それまで家で寝る。

現地まで
7分でつくのだ。


日本国憲法 第27条

 すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。2 賃金、就業時間、休息その他の勤労条件に関する基準は、法律でこれを定める。労働基準法3 児童は、これを酷使してはならない。 第28条 勤労者の団結する権利及び団体交渉その他の団体行動をする権利は、これを保障する。


   ★   ★   ★


友人から電話がかかってきた

X「アムステルダムにいかへんか?」

Y「うん、行く」

X「タダや」

Y「マジで?」

7月だって。

この人のお話、過去に3回没になってる。

はたして今回は行けるのか???


   ★   ★   ★


今日は巨大編み機に糸を交換する作業をずっとしてた。衣服は汚れる、手袋黒くなる。

で、中国人の研修生とはなした。1年間、日本ではたらくそうだ。なかには1年で日本語をかなり上手にはなす人がいた。また、1年いても全くはなせないひともいた。

日本のラーメンは美味しいか?ときくと、美味しいといってた。
彼は中国で朝食はごはん、昼と夜は麺だといってた。その話を聞いて、ラーメンが食いたくなったから今夜は「王寺ラーメン」に行った。

1年間の日本就労研修は中国の蘇州http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2003-50,GGLD:ja&q=Suzhou%20china&sa=N&tab=wiにある工場で、募集。日本への1年研修にはとても多くの人が面接試験をうけているらしい。日本が大人気らしい。給料の面だけで。
彼らは寮に住んでいる。寮は工場敷地内にある。土日の休みは奈良や大阪に行くといっていた。二十歳の労働者に恋人は?と聞くといないといった。


あと、ブラジル人もいた。

ポルトガル語の彼に僕のつたないスペイン語で会話が少々通じた。おもしろかった。このブラジル人とは話す時間があまりもてなかった。


音楽もそうだが、ぼくはこのインダストリアルな「音」に惹かれている。
機械の連続音がぼくは胎児が聞く鼓動のように感じるのだ。

この「インダストリアルな音」にリバーブをかけたり、モジュレーターで周波数を変えたり、リミッターやエキサイターでトーンを変えることで、音楽のなかに取り入れられるのがうれしい。

ぼくは工業音楽とインダストリアルアートに最近非常に興味を示すようになった。







編集










コメント コメントを書く



2006年05月17日
06:46

runrun


今回も、クルクルロールするお仕事?
腕は筋肉痛ですか~?
お疲れさま~。

2006年05月17日
06:57

VitamineQ


runrunさま
おはようございます。
なんか工場が甲子園球場ぐらいの広さで、部署によってする作業が違うのです。
昨日は巨大なじゅうたん編み機の糸巻きを入れ替える作業をしたんですが、これ、目まいしましたよ。立ってしゃがんで、立ってしゃがんで。ああ、素晴らしい筋肉労働。

2006年05月17日
14:22

hiropro


haha!
it was radio rahid
if you go, it will not be free. but do not worry, you will not go. there will be a last-minute mondai.

2006年05月17日
22:18

VitamineQ


Como estas, hiropro,

"Yahtzee!"

Well, well, well, hopefully, the last minute mondai would be like that he be saying "sorry-I-can't-come-have-a-good-trip-without-me".

2006年05月17日
22:58

おしゃべりかるまん


絨毯 昔昔檀中を扱ったことあります。
ものすごく重かった!!

アムスの話私も聞きました。
私は、断っておきました。
でもその前にアムスに行く計画そのものがホントに実行されるのかね??

2006年05月17日
23:49

VitamineQ


カーマンさま

はい。実行されるはずです。だって、アムスには美味しい食べ物があるっていってましたから。




2006年05月18日
02:38 INU-SURF 犬サーフ





今日はイトコの犬とさんぽにいった。










新曲
http://freett.com/musicmania/songs.htm





編集










コメント コメントを書く



2006年05月18日
07:38

mimi


朝の7:30
新曲きくには
またまた刺激的
 
mirudake tada

2006年05月18日
15:36

higo


I liked it very much, sir!

2006年05月18日
18:29




なかなかいい感じと
おもうよ!

2006年05月18日
19:36

runrun


ななちゃんに引っ張ってもらってるんや!
楽しそ~♪
私5番目と6番目の曲好き~。

2006年05月19日
12:03

☆☆ここなっつ☆☆


とうとう、サーフィンに目覚めた!??
久しぶりに、そのワンコ見たなぁ~♪

2006年05月19日
16:20

VitamineQ


higo -sama
Thank you. It took 30
mins to complete this one, sir.
The shorter I take in order to make a song, the more it gets fucked up, sir.

kana
またまたー
今度、kanaの奇声をサンプルさせてください。

runrunさま
はい、nanaは良い犬です。でも、吠えすぎなので、あまりほえたら香港F嬢に食っていただきます。

COCONUTさま。
はい、犬サーフに目覚めました。
イトコの犬は力が弱いので、もうちょっと強いのがほしいです。

2006年05月20日
14:15




ぜひぜひ!
いいよ!




2006年05月19日
16:34 駐車禁止の法律
6月から施行される。最悪だ。


おい、国、

納品車両とかどうすんねん。

駐車場作るとか、そういうことしろ。

駐車場の土地がない?

そんなもん、いいわけじゃ。

みんながいやがる法律ばかり作るな。

基本的に金儲けのための法律やんけ。

都市に流入する他府県ナンバーのクルマが悪いとか、なにをぬかしとんねん。

それ言うたら最後の最後には鎖国やろ。よそもんが悪い、外人が悪い、なにを言うとんねん。独裁か、ヒトラーか。エスノセントリズムか。北朝鮮みたいになるやんけ。

迷惑駐車させたくないなら、ちゃんと駐車場作れよ

軍事費とかそういうとこに無駄な金つかうな。

おい、国、ちゃんと住みよい場所つくる方向で考えろや。

な、国、しっかりせえや。

   ★   ★   ★




あー

掃除が


たいへんだー



合掌

編集










コメント コメントを書く



2006年05月19日
20:12

funkysea


こんにちは。
非常にめちゃくちゃな国になってしまいましたねえ。

2006年05月20日
11:14

runrun


怒ってますねー。

掃除頑張ってね~。

2006年05月20日
12:40

☆☆ここなっつ☆☆


ムッチャ、兄貴の言う事、よく分かります!!!!
タイに、こぉ~やって、住んでると、いつも思う。
でも今は、パトンと、カロンでやってる『検問』が、怖い!!
そこを通らないと、友達の家に行けない。。。
だって、おかしいでっ!!
車は止めへんのに、バイクだけ止めて、免許持ってなかったら、罰金300バーツ!!!
一回、ひっかかった!!
悔しい!!
おまけに、近所のタラートで、微妙な一部だけ止めたらアカン場所があって、一瞬止めただけやのに、グンチェーつけられかけて、メッチャ必死にタイ語で格闘したら、何とかのがれられた!!!
バビロン ボンボックラッ!!!!!!!!!!!
タイの警察だけじゃナイけど、銃を持つのをやめろって感じっ!!!

2006年05月21日
01:14

VitamineQ


funkeysae 様
そうですね。首相は支持率が民主主義的に過半数を切った場合、サヨナラのほうがいいと思うんですが・・・

runrun様
掃除して、古い写真みてたら泣けてきました。いろんな意味で・・・

♪COCONUT♪ 様
罰金はねぇ、、、ヘコみますねー。先月、カオサンでギター弾いてて、ケイサツにギターを取り上げられました。罰金100バーツ。

2006年05月21日
13:07

☆☆ここなっつ☆☆


ウワッ!!
クソやんっ!!!!!!!!!ギターは、返してもろたん!??
何で、そんなんで、罰金100バーツなん!??
殺しにかかるかっ!!!楽器を武器に。。。

2006年05月22日
01:11

VitamineQ


お金稼ぎケイサツ。官憲横暴!!!
ギターはおかげさまで無事にかえってきましたー。




2006年05月21日
01:30 プレゼント早い者勝ち



部屋をお掃除していましたらば、色んなモノが出てきました。
一番最初にメッセージ頂きました方に送ります。

海外発送は出来ませんので、ご了承くださいませ。
(not for export)

郵便番号、住所、氏名、電話番号をご明記の上、メッセージくださいませ。

プレゼント

タイ漆器
ハート型小物入れ
女の人がタイコをもってる絵


   ★   ★   ★


新曲

言語学者のカズーロジー
http://freett.com/musicmania/songs.htm


編集










コメント コメントを書く



2006年05月21日
12:10

runrun


わーい!一番だー!
お部屋きれいになったのかい?

爽やかな感じの曲だね~。

2006年05月21日
13:06

☆☆ここなっつ☆☆


ええな。。
女の人が太鼓持ってる絵、欲しかったよぉ~ッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
★イッ!!!!!!!!!!!!!!

2006年05月22日
00:43

☺cumi☻


デオクレタァ・・・・

2006年05月22日
01:08

VitamineQ


cumiさま
お久しぶりですー!
今後もプレゼント準備しときますねー。。。

2006年05月22日
01:10

VitamineQ


runrun さま
あははー。じゃ、送りますねー。

♪COCONUT♪さま
「海外発送はいたしません」
うしししーー。




2006年05月22日
01:25 ストリート



はい、またまた行って来ました。ストリートセッション。

本日の楽器はクラシックギター、中国の柳弦Dチューン、ジャンベです。
左はサキソフォニストのMさん、ジャンベでご参加していただきました。明日は飛び入りジャズセッション@ミセスKランチタイム演奏にご参加とか・・・

今夜のお客様は、
自転車に乗った地下足袋おっちゃん。民謡フリーク。
柳弦(りゅうげん)はとても和風、三味線やびわっぽい音です。
25歳ぐらいの男性、待ち合わせのときに聞いてくださいました。
通行人、ぽつぽつ。


   ★   ★   ★


明日はO本氏を迎えてのミセスK、ランチタイムジャズ演奏の日でございます。

ピアノ:ジャネット福田
パーカッション・コンガ : O本氏
パーカッション:hobo 
その他 ???

   ★   ★   ★


イブ・モンタンとかジョルジュ・ブラッサンスのフランスのシャンソンの古いのを聞いていましたら、良いコード進行が出てきましてはまってしまいました。
弾き方によっては4畳半フォークっぽいですが、ミュゼットの香りを出すほうがいい感じ。
王道4ビート、つまり、1拍目と3拍目はルート、
2拍目と4拍目に5度の音でアクセントです。

ずんちゃっずんちゃっ
ずんちゃっずんちゃっ
ずんちゃっずんちゃっ
ずんちゃっずんちゃっ

って感じ。

A.
|D---|A---|A-A7-|D---|
|D---|A---|A-A7-|D--F#7|

B.
|Bm---|F#---|F#--F#7|Bm---|
|Bm---|F#---|F#--F#7|Bm--A7|

AとBの繰り返しでございます。

アンサンブルはアコーディオン、ギター、タイコ、バイオリン、ベースなんぞがいいでしょうか。








編集










コメント コメントを書く



2006年05月22日
20:50

おしゃべりかるまん


面白かったね!
でも、私は二日酔いになってしまった

2006年05月23日
00:27

VitamineQ


カーマンさま
おつかれさまです。
迎え酒です。






2006年05月22日
01:25 ストリート



はい、またまた行って来ました。ストリートセッション。

本日の楽器はクラシックギター、中国の柳弦Dチューン、ジャンベです。
左はサキソフォニストのMさん、ジャンベでご参加していただきました。明日は飛び入りジャズセッション@ミセスKランチタイム演奏にご参加とか・・・

今夜のお客様は、
自転車に乗った地下足袋おっちゃん。民謡フリーク。
柳弦(りゅうげん)はとても和風、三味線やびわっぽい音です。
25歳ぐらいの男性、待ち合わせのときに聞いてくださいました。
通行人、ぽつぽつ。


   ★   ★   ★


明日はO本氏を迎えてのミセスK、ランチタイムジャズ演奏の日でございます。

ピアノ:ジャネット福田
パーカッション・コンガ : O本氏
パーカッション:hobo 
その他 ???

   ★   ★   ★


イブ・モンタンとかジョルジュ・ブラッサンスのフランスのシャンソンの古いのを聞いていましたら、良いコード進行が出てきましてはまってしまいました。
弾き方によっては4畳半フォークっぽいですが、ミュゼットの香りを出すほうがいい感じ。
王道4ビート、つまり、1拍目と3拍目はルート、
2拍目と4拍目に5度の音でアクセントです。

ずんちゃっずんちゃっ
ずんちゃっずんちゃっ
ずんちゃっずんちゃっ
ずんちゃっずんちゃっ

って感じ。

A.
|D---|A---|A-A7-|D---|
|D---|A---|A-A7-|D--F#7|

B.
|Bm---|F#---|F#--F#7|Bm---|
|Bm---|F#---|F#--F#7|Bm--A7|

AとBの繰り返しでございます。

アンサンブルはアコーディオン、ギター、タイコ、バイオリン、ベースなんぞがいいでしょうか。








編集










コメント コメントを書く



2006年05月22日
20:50

おしゃべりかるまん


面白かったね!
でも、私は二日酔いになってしまった

2006年05月23日
00:27

VitamineQ


カーマンさま
おつかれさまです。
迎え酒です。




2006年05月23日
08:01 親より子はえらい
親より子はえらい

子から学べというが

無条件に子供から学べというのか

うーーーーーー


   ★   ★   ★


昨日はサックス吹きのM嬢とジューズハープ(口琴)F嬢と僕のカホン@大阪城公園セッション。

最近ストリートは気持ちいい。すずしいし、心地よい。


他にバイオリンとギターのドュオも練習していた。彼らもすごいいい感じだった。

この季節、大阪城公園の野外練習は楽しい。

ふと、気づいた。

僕はこの場所に20年ものあいだ、楽器を持って来ている。

僕にとって、大阪城=野外練習場 なのだ。

気がつけば20年

ヤバッ

   ★   ★   ★


ライブ告知
6月3日、奈良生駒レーブゲートにて奈良女子大学関係の定例演奏会ライブです。

ピアノ ジャネット福田
ベース ?
ギター ?
トロンボーン ?
トランペット ?
サックス ?
コンガ 0本氏
そして
hobo カホンで参加と思いますが、ギターも考えています。



   ★   ★   ★


信貴山へ行った

無病息災のお参りに行った

奥の院まで歩いた

この信貴山には毘沙門天とか弁財天とかちっちゃいほこらとかあってハイキングにはとってもしんどいがキレイでよろしい。

かいだん廻りってのがありまして、そこは真っ暗な部屋をただあるくだけなのだが、「自分と向き合える」って意味で、すごいいい感じ

http://www.sigisan.or.jp/

詳しくはコチラ。







2006年05月24日
23:45 テントもらった
アダムからテントをもらったのを、今夜設置してみた。
穴も開いてない。
中に入ったらなんとも久しぶりのテント。ワクワクする。

そろそろキャンプに行こうかな。

暖かくなってきたし。

2人用。でも、横に寝ると頭と足がつっかえる。

ななめにねたらちょうど良い。

オーストラリアに板頃、一度ボクは住んでいたマンションを出て、キャンプ場に3週間もテント暮らしをしたことがある。
そのときはテント張りっぱなし。慣れたらとっても気分が良い。
朝はとても早く目覚め、夜は暗いからこれといって何もすることが無いので眠る。こういう時間のすごし方、最近していない。
考えたらこの10年、めまぐるしい変化とともにボクは人生突っ走ってきた。気がつけば10年もの間、ずっと旅してたような気がする。

ボクは旅が好きだ。

テントの中で時間だけが過ぎてゆく。







編集










コメント コメントを書く



2006年05月25日
00:28

runrun


ねーねー、大きなテントをどこで設置したの?
家の中!?

素敵な時間だね!

2006年05月25日
01:30

VitamineQ


runrunさま
こんばんわ。家の外です。家の中じゃ雰囲気出ないもん。

2006年05月25日
13:42

hiropro


sell your house,
live in tent @ yodogawa.
感情的。
膣。





2006年05月30日
02:17 ライブ
今日はやばやばソロギターコンサートになるところだったが、コンガの大本さんが参加してくれましたので、ランチタイムジャズ演奏は成功におわりました。

パーカッションのジャムからはじめ、ハーモニカとコンガのアンサンブル、で、ギター、コンガのジャムでした。
かなりの疲労

自分なりにがんばったから90点

編集










コメント コメントを書く



2006年05月30日
12:33

runrun


お疲れさまー。
hoboさんのミュージシャンなところみたことないなー。
見てみたいなー。
お酒飲んでるか、ジャンプしてるのはよく見るけど。

2006年05月30日
13:06

VitamineQ


runrunサマ

コンニチワ
そのまま見ないで下さい、ハズカシイ




2006年05月30日
15:31 掃除・洗濯・メシ・仕事
あー

編集










コメント コメントを書く



2006年05月30日
17:47

mimi


そんな毎日。。。

2006年05月30日
23:54




掃除。洗濯。ときどき!
仕事はきづいたら・・・
メシは生理現象やね。。。

生きていくのに絶対付いてくる物なんよね。

2006年05月31日
00:04

VitamineQ


mimiさま
そんな毎日ですが、ドラッグストアは大好きなんですー
あと、友人が洗濯セッケンとかくれたらマジうれしいんですねー。がはははー

kanaさま
がんばってはりますなー。

2006年05月31日
00:36




ってか最近気持ちがしんどいわ!
うつのきせつかな~。。。

2006年05月31日
00:44

VitamineQ


kanaさま
リフレッシュの季節でございます。ワタシ、すげーリフレッシュできたこの3日。シアワセよーーーん♪

2006年05月31日
00:47

VitamineQ


kanaさま
なんで気持ちがしんどいのか?たぶんね、シアワセが多すぎて、シアワセボケちゃってるんじゃないか?

2006年05月31日
00:50




たぶんね。。。
ぼけぼけなんかもしれないなぁ~!

太郎さんちに
癒されにいくわな

2006年05月31日
01:03

VitamineQ


うん、8サンも呼んでね====♪

2006年05月31日
01:20




そう!8ちゃんも一緒にいくなりよ!

L・お・V・えぃ★8ちゃん!




2006年06月01日
08:23 駐車禁止
今日からとっても路上駐車が難しくなりますねー

編集










コメント コメントを書く



2006年06月01日
10:51




なんか、すごく意地悪な感じがしていやだ!

2006年06月01日
12:06

mimi


日本の金儲け主義にもあきれてしまった・・・
大阪 特に問題ありだよね~

ま、今車乗ってないから直にはなんもないけど。

2006年06月01日
12:53

runrun


どんなけ道路がきれいになるんやろ?
ある意味楽しみかも。

2006年06月01日
21:20

VitamineQ


今日は一日中、大阪は北とミナミにいましたが、取り締まりはみなかったです
皆様は見ましたか?

2006年06月01日
22:03

☺cumi☻


地元下町は静寂に包まれてましたよー。

2006年06月02日
01:19

VitamineQ


終電乗り遅れました系

あー

明日は金曜日

がー




2006年06月02日
08:32 俺らしくない
夢を見た

猫、豚、犬、と話しをした
みんな色んな悩みをもってるんだなぁ、って、思った。

猫はアメリカンショートヘアーだった。犬はチワワだった。あと、豚はミニブタサイズで、ピンクの肌が意外とキレイだった。


   ★   ★   ★



盗作




彼とイタリア人画家の2枚の絵を見くらべたら、「盗作」いがいになんと言う言葉が出てくるんだろう

オマージュ?

なんじゃそりゃ!


あんなもん、盗作やんけー




それをいえば昔から音楽の世界では盗作だらけ

特にかなり昔、B'zの盗作はわしはびっくりした。

事件にもなんにもなってなかったが、

レッドツェッペリンの曲、盗作しとった。

あれは、バレバレやろ。

編集










コメント コメントを書く



2006年06月02日
10:56

もろみ


それがどんな悩みだったのか気になるところです…

2006年06月02日
11:45

nao


私は、今からバンドで遠征に行くのにお金を一銭も持ってなくて、りほさんに二千円借りる夢を見ました。

2006年06月02日
12:32

runrun


きっと飲みすぎだ!
ははは

2006年06月02日
15:07

VitamineQ


悩み、いつもかわいがられてるのに、同じごはんを毎日たべさせられるとか、吠えたいときに吠えたら、しばかれて、腑に落ちないとか、食肉になる豚の順番待ちの恐さとか

二千円貸したら、あげたものと思いますが、三千円なら早く返してくれと思う。
酒、ね。
昨日、ペットショップ覗いたわ、そういえば

猫が飼いたいなー




2006年06月03日
10:12 ストリート
昨夜も奈良駅でギターを弾いた。なかなか上達はしないもののギターを弾くと、なんか、こぅ、ぼわーっと広がる甘い麻薬が脳内に分泌されるのだ。僕は、ストリートがなかなか面白いと思う。何が面白いかというと、興味を示して話し掛けてくる人が、ほぼ全員、ある一定の規格があるならば、その規格のラインを超えた人ばかりなのだ。いわゆる、一風変わった人が話し掛けてくるのだ。これは事実だ。

編集










コメント コメントを書く



2006年06月03日
15:40

hiropro


yeah, and they suddenly appear at your house at 2AM the next day.

2006年06月04日
05:45

VitamineQ


時々、3時4時。。。Merde, p'tain




2006年06月04日
05:42 ライブ





終了。
生駒「レーブゲート」
奈良女子大イベント。

楽しかったー


合掌

編集










コメント コメントを書く



2006年06月04日
09:53

runrun


おつかれさま~
Fちゃんのキラキラ星はどうだった?

2006年06月04日
11:10

もろみ


お疲れ様です~♪
Fが歌ってる!!聴きたかったなー

2006年06月04日
11:19

VitamineQ


runrunさま
こんにちわ
うん、よかったけど、声、ちょっとちいさかったわ。
広東語でキラキラ星、オモロイ。

もろみさま
こんにちわ
女子大のイベント、実は去年も出ました。みなさん、上手でぼくも勉強になりました。日々精進ですね。

2006年06月04日
23:17

おしゃべりかるまん


Hoboさん昨日はお疲れ様&今日はお世話になりました。
昨日の音大の子のバスは上手いねー。
彼は将来クラッシックではなく、ジャズで生きて行くそうです。
アメリカに渡りたくさんのセッションをして
アメリカで生きてゆきたいそうです。

F嬢は無事飛行機に乗れたでしょうか?
なんか朝まで荷造りをしていたそうなので、
2ヶ月後台湾行くのでしょうか?





2006年06月05日
06:29 バイク修理




国道を普通に走ってたら、狂気の音がマフラーから鳴り出した。
これはマズイと近くのバイクやさんにとめて店員さんに、修理の見積もりを聞いたらば、、、、「3万ぐらいかなぁ。。。」

うーん、予算が出ない

自分で直してみよう・・・

んで、爆音鳴らして閑静な住宅街を通り抜けて、その日の目的地、奈良写真美術館を見学に行った。
奈良、大和路を撮影した10人の写真家の複合展覧会。

んで、爆音鳴らして、帰宅。

オークションサイトで社外マフラー、3800円で落札。
数日後送られてきたので装備。
とりあえず、バイクを寝かす。タラタラタラタラガソリンがシートあたりからこぼれてきたが関係ない。
グラグラのマフラー。とりあえずはタイヤを取ってみた。
「あれれ?」マフラー接合部がちゃんとくっついてる。ということは、、、

「まさかエンジンの鉄パーツがわれたんじゃないか?」

そうなりゃ、エンジン交換しなきゃならない。。。

即、ネットでバイクのエンジンの写真を探して、接合部をチェック、あ、なんだ、そうだったのか、、、。
もうひとつマフラーとエンジンの間に、それらをつなぐパーツを見つけた。

とりあえず、CRC(クレ556)をかなり沢山吹き付けて、マフラーはずしてみたら、エンジンとマフラーの間のパーツ、ネジがはずれかけててグラグラ原因がわかった。

閉めなおし、新しいマフラーをつけて、できあがり。


完璧

バイクをたおして修理してたので、起こすと、ミラーが悲惨にも折れてた。

ミラー2480円 落札。


数日後ミラーがおくられてきたので、装備。


完璧



左の写真は最近の僕のベスパ100。右は近くの駐車場。
この駐車場の明かりの色がすごい青い。蚊をよせつけないライトだとおもうのだが、すごい夜はキレイにみえる。






編集










コメント コメントを書く



2006年06月05日
11:15

もろみ


GWに写真美術館の10人の大和路行きましたよ~
よかった~

2006年06月05日
12:47

runrun


hoboさんてなんでもできるんですね~、すごーい。

本当にあのライトは蚊を寄せ付けないのでしょうか?

2006年06月05日
22:17

☺cumi☻


修理工にまで変身できるとは!!

2006年06月05日
23:27

VitamineQ


もろみさま
いいですねー。あ、サックス練習がんばってねー♪

runrunさま
とりあえず、今度聞いてみます。「なんで駐車場の街灯は青いんですか?」

cumiさま
古い自動車、古いバイクの修理は工具があれば自分でします。だって機械おもしろいから。でも、最近の新しい機械は無理です。コンピュータ制御だったり、手が入らないところにネジがあったりしますので。




2006年06月06日
04:16 かきくけこー
人間には2タイプある。

暇のつぶし方を知っている者と知らない者。


(とあるギリシャの天文学者)

   ★   ★   ★


昨日5日は、12-1時、毎度のミセスKにて、ランチタイム・ライブ。

ピアノ:ジャネット福田
ギターー:hobo

ソロギターの曲としてブルージーなのと、ボッサでイパネマを弾いたが、これでいいのかと思うのだが・・・もっと練習しなくちゃ。
今日はお客さん少なかった。なんでかな???
もしや、僕がライブ出る日は「あ、今日hoboが演奏だから、別の場所でランチしましょう、奥さん」「そうしましょう、そうしましょう」なんてことになってたら笑う。


午後は大阪本町の輸入会社に用事で行って、友人の喫茶店でお茶。新メニュー、チーズトーストがバリウマイ。淀屋橋の御堂筋沿い、大阪ガスビルの南側に「不動建設ビル」がある。いまは名前が変わったが、まだ、看板が「不動建設」とかいてある。そこの地下1階の「カフェ・ギャラリー」。

その後、M嬢と待ち合わせ、K氏をさそって梅田は東向き商店街、ビッグエコーの向かいのビル7階、居酒屋「ロビンソンクルーソー」にてメシ&酒トーク。

おもろかった
居酒屋に行く機会が多い最近
あー幸せだ
M嬢と2連チャンで飲んだ。スマンスマン

今夜はどこに飲みに行こうかなー

今日は大阪南港に到着した輸入貨物を取りに行く。んで、そのあと、本町と船場に納品。今日はK氏に自動車を借りた。僕のクルマじゃ荷物が入らないかもしれないから。K氏、ありがとうございます。


・・・と、いうのが、全部、今日じゃなくなった
明日の予定にチェンジ・・・

今日はお休みになった。


あそぼう。。。





   ★   ★   ★

F嬢が香港に帰国。
日本という国をいかに思ったのだろうか?
僕の叔母達に「ようがんばったな」といわれた。

帰国後F嬢はお母さんに
「以前よりあなた良くなったわね」っていわれたらしい。

なんでも、お父さんと面と向かって話が出来るようになったらしい。




























編集










コメント コメントを書く



2006年06月06日
12:46

runrun


あー面白かった。
なかなか濃い時間でした(笑)

2006年06月06日
18:38

トランジスタ


こんちは。
Fちゃんは無事帰国したんですね。
よかった。
Hoboさんも元気そうで、よかった。

2006年06月06日
21:12




ほんとFちゃん頑張ったね!
えらいわ~!

2006年06月06日
21:30

おしゃべりかるまん


ふと思ったんだが、香港は中国の一人っ子政策とは関係ないのだろうか???

2006年06月06日
22:41

VitamineQ


runrunさま
濃いなー。また飲もう!がはは
トランジスタさま
はい、万事OKです。ありがとう!
kanaさま
いえ、僕ががんばったんです。
僕がエライんです。
カーマンさま
そんなこたぁ、しりません。しかし、F嬢の事いかがおもいましたか?




2006年06月07日
04:30 天国(初めてのギター)





明日はライブ@ミセスK

12時ー1時 2ステージ
ピアノ:ジャネット福田
ギター:hobo


スプーの絵描き歌かえうた
http://www.youtube.com/watch?v=JVJV5nYB2bs&search=SPOO






今日久々に天国みたいな場所へ高校の友人といっしょにいった。
その場所は布目ダムという場所で、ぼくはその場所で約2時間、寝たり起きたりの連続だった。

久しぶりにバドミントンもした


   ★   ★   ★


僕のミュージシャンとしての話の発端は昭和xx年6月8日からである。

僕が両親からギターをプレゼントされた日。

始めてギターをもらった日の日記が出てきた。

・・・

誕生日祝いが6月4日???俺は、4月13日うまれだ。
2ヶ月も遅れて、、、BELATEDなお祝いでも、僕の人生を変えたことには間違いない日。

夜、家にへんな虫が入ってきて、オヤジと2人で、つついたら、死にマネをした。これもギターとおなじぐらい印象に残った日だった。
シニマネムシ。
反対から読むと
シムネマニシ。



合掌













編集










コメント コメントを書く



2006年06月08日
06:39

runrun


へー、奈良にはそんなところがあるんだー。
行ってみたいな。
っていうか、ミュージシャンなhoboさん見たい。

2006年06月08日
07:10

VitamineQ


runrunさま
早起きだねー。僕は昨夜は2:18で、記憶がなくなりました。いまさっき起きたらもう7時。今日もがんばるぞー。




2006年06月09日
03:10 シュトーブィ ジェーニギ ブイリ
あー

憂鬱だ

なんでかというと、今日はダブルブッキングしてしまった

前から予定に入ってた仕事(楽しい)と、行かなくてはならない仕事(苦しい)がかさなってて、苦しいほうにいく派目になった。

9:30-18:30の拘束時間があり、多分、18:30から楽しいほうにちょっとだけ顔を出すとおもうが、、、

風がきついなぁ、今日は。













シュトーブィ ジェーニギ ブイリ
イー フイ スタヤール

ンラービツァ イリ ニンラービツァ
スピー マヤー クラサービツァ

ア ジーズニ

ムニェ ドールジェン ジーチ
パタムーシュトー ズデーシ ヤー ラジールシャ
ズデーシ ヤー ジブー

イー フイ スタヤール

プリクラースナ 



マラジェーツ

フショー ノーマル
フショー トーリカ ノーマル








編集










コメント コメントを書く



2006年06月09日
06:50

runrun


何語でしょうか?
どうしたのでしょうか・・・?

2006年06月09日
09:00

VitamineQ


runrunさま
おはようございます。ロシア語でございます。





2006年06月10日
01:28 心斎橋・鰻谷エテルナ
友人ラビちゃんとジャネット福田氏の演奏を聴きに行きました。
M嬢ありがとうねー。
エテルナは、http://eterna-web.com/ です。
おいしい本格的なシュラスコなどのブラジル料理がたべれる穴場です。

すばらしい



ビール、ビール、ビール、ビール、ビール、カイピリーニャ

あーーーー飲んだ


最近禁煙始めた

今年になって2回目の禁煙

禁煙はたのしい。M心を刺激する。

でも、昨夜3本酒飲みながらすっちゃった。


だめだ、、、。

それから体重も増えてきている。

せっかくあるていどダイエットしたにもかかわらず。。。フーディアでも飲もうかな。。。








合掌



  ★  ★  ★


今日、土曜日は

上本町ー船場ー住道に行く。

Tシャツまみれの1日。

がんばるでーーー


  ★  ★  ★



センタッキ-、ガンガン回してる。

すげーーーーたまったキタナイ衣類。

今、僕の家はあるていど、ゴミ屋敷だ。

そのうち掃除しようと思って5日たったらこの始末、

3時間かかるとおもわれるこの家掃除

たぶん今から、掃除。

いや、絶対掃除しなくちゃ。

この「明日できることは今日しない」の法則はここでは役に立たない。

今しなきゃ、いつするか???

永久にしないだろう。このオレサマは掃除下手。



アーメン













編集










コメント コメントを書く



2006年06月10日
01:40

runrun


ごはんすごーくおいしかった!
おなかいっぱいだ~。
私 ビール、ビール、ビール、あと何ていうカクテルだったかね?

2006年06月10日
01:43

VitamineQ


runrunさま、楽しかったねー。あなたが飲んだのはピナコラーダだよーーー。




2006年06月11日
05:06 サッカー




ライブは奈良Y&Y、ジャズセッション。
お客さんあんまりこなかった。
「奥さん、今夜のY&Yはジャズセッションらしいわよ。。。」「そうなの、最悪ねぇ、jah行くのやめておきましょうか」ラスタなご婦人たちの会話が聞こえてくるようだ。


右の写真は上本町にある25年ほどやってる喫茶店のトイレのデカダンな演出。
ぼくはこういう演出に出会うと、ピクピクウズく部分がある。ある種のソウルフルな触手、鞭毛、フィーラー、センサー、、、。この25年の喫茶の歴史をこの場所で物語っている。
この25年もの間、この店のママはいったいナニをナニしてアレをソレしてきたのか。

そう、このトイレのデカダンな演出がパンクなのである。
パンクス・ノット・デッド

喫茶店のママはパンクなのである。






引き分け、、、

グッドデザイン国対スティールパン

んで

象牙海岸対まらどーな

編集










コメント コメントを書く



2006年06月11日
19:02




あかん。
世界についていかれへん。

とりあえず、たろさんのページ、時々チェクって、自分を慣らします。

2006年06月12日
01:14

VitamineQ


チンカホリさま
こんばんわ
サッカーはね、みなさん楽しんでるみたいですが、あんまり人生にどうでもいいことなんです。
愛国心のあらわれなんですねー
僕はどのくにが勝ってもどうでもいいと思ってます。
日本が勝てば、ま、それはそれで嬉しいが、、、

2006年06月12日
14:14




なるほど。
ママはパンクでしたか。

2006年06月13日
13:35

VitamineQ


気になるのはパパのほうですよねー♪




2006年06月12日
08:35 月曜病





あ、本日もライブ@ミセスK、ランチタイム演奏です。

ピアノ:ジャネット福田
ギター:臼井さん
カホン:Hobo

今回は臼井さんをゲストに迎えてのライブです。


  ★  ★  ★

Kさんの邸宅にてお灸をした。

空をみあげりゃ茜色だった。

田んぼにもやっと苗が植えられて、お水が引かれて、、、

そこに夕焼けが反射してた。

なにか足りないと思った。

そうだ、カラスがいない

カラスが「かぁ」と泣けば僕の耽美趣味が完成するのだが、、、

ビスコンティは「ベニスに死す」の映画の海岸のシーンでカモメがいなかったので撮影を休止して、ようやくカモメが出てきて終了ってことがあったらしい。やはり、この「なんとなく憂い感じる要素」ってあるんだな。

ゴマ油の1滴、みたいな必要性とか、ゆずの香り、とか

そんなきゅんとココロを人差し指と親指でつまむようなエッセンスが生活にあればよろしゅうございますのや。

「その存在自体が美しい」

そういうものって自然界には多いんですがねぇ。






  ★  ★  ★



F嬢よりメール。

1通目昨日

「今日、新しいとこに就職できた。ラッキー」


2通目本日

「今日、仕事やめたよ。そこではたらいてる女の子が3時間に渡って私にいやがらせをしてきたの。」



F嬢の負け~♪


嫌がらせって、、、
かわいそうになぁ
でもま、F嬢、どこからみても負けそうな雰囲気もあるからねぇ。。。
もっと大女にならないと、アカン。

本当の女の魅力は体重かも知れない

ただ、ぼく個人としては、どちらかといえば中ぐらいで良いですが。どうぞ、よろしくおねがいします。






合掌





編集










コメント コメントを書く



2006年06月12日
12:50

runrun


ははは~Fちゃん最高!
また日本に来るんじゃない!
でもせっかく就職できたのにねー、残念だ。
女の世界は怖いですよ、これホント。

2006年06月13日
11:04

☺cumi☻


おっ!!
つい先日、トクンときて久々に「ベニスに死す」を観直したとこでした。なんだか シンクロ。

2006年06月13日
13:34

VitamineQ


runrun さま
こわいのねーー。ヤダナァ

cumiさま
シンクロするときありますよねー。
先日、ペルー映画を朝7時まで見てたら、家の外で事故を起こしたクルマがありまして、大丈夫かなとおもい、外に出て、聞いたところ大丈夫そうでしたが、なんと、運転者がペルー人で、すごい偶然だとおもいました。




2006年06月13日
13:42 パンとコーヒー
私は朝ごはんはパンとコーヒーでした。

もうお昼です。

今日はお仕事、ほとんどヒマです。

こういう日は、お金について深く考えることが多いのです。

いかに稼ぐか、いかに無駄な時間が無いように動くか。

考えてるうちにあたまのなかにチューリップが3本咲いて、

お外に出て遊びたくなってきます。

結局のところ、お金のことを考えてもお金ができるわけではありません。

ですので、そういうときは体を動かすに限るのです。


ドスコイ

ドスコイ

ドスコイ

ドスコイ




ぷぅーーー




屁をこいた。

編集










コメント コメントを書く



2006年06月13日
15:32

☆☆ここなっつ☆☆


くっさ♪
            くっさ♪
オエッ。。。
  ソムタムに、タローさんの屁の、プチプチカプセルが、は入ってた!!!!
明日か、明後日には、バンコク戻るよっ♪
連絡してね☆

2006年06月13日
17:22

mimi


taro san
BKKに来た。お久しぶりです。
エジプト行きチケット土曜までなくって暇だ~~
おまけにお金もない~~税金高すぎる~
お金かからない近場の海、知っていたら教えてください~
ドスコイしたい~

2006年06月13日
18:21

VitamineQ


お金のかからない海ですかぁ、、、
ラヨーンがいいのでは?

またはカンチャナブリのクウェー河はいかがですか?ちかくのエラワンの滝でおさかなと泳げますよー

2006年06月13日
21:21




ドスコイ
ドスコイ

オエッ

だと、若干 効率的ですね。

2006年06月13日
21:47

VitamineQ


どすこい
どすこい
ぷー

どすこい
どすこい
おえっ

どすこい
どすこい
ぷー

どすこい
どすこい
げぽっ

で、どうでしょうかチンカホリ先生?

2006年06月14日
14:36

mimi


ラヨーンて聞いたことない??
カンチャナブリの滝は以前に行ったな~めちゃんこよい所ですね。私もあそこは好きです。
しかし~~~
お金節約のためと、タイ人の知り合いに会うことにしたので
今回はBKKでおとなしくすることにしましたです。
ありがとうございました~
王様の誕生日で街は黄色いシャツのタイ人でいっぱいでしたよ。

2006年06月14日
15:01

VitamineQ


誕生日は12月5日じゃなかったっけ、王様

2006年06月14日
15:32




いいですね。筋が。
慣れてきたら、ドスプドスプのリズムでやってみましょう。目力を忘れずにネ☆ ☆ ☆




2006年06月14日
09:54 仕事・飲み会
飲み会があるが由

とりあえず、ナマチュー、2

キムチ盛り合わせと
ししゃも、
うめきゅう
げそ
海鮮サラダ
とりから
すいません灰皿下さい
牛タタキ
ささみ
ねぎま
ダイコンサラダ
馬刺しありますか?
タコフェ
カリカリチーズ揚げ
ピリからチジミ
揚げだしどうふ

えーっと、とりあえず以上で




合掌


編集










コメント コメントを書く



2006年06月14日
10:29

higo


Nice, but you forgot the doteyaki

2006年06月14日
10:32

VitamineQ


Doteyaki is fucking urikire, man.

2006年06月15日
00:19

mimi


あの~
ベタなつっこみで。。。

”とりあえず。。。っちゅーには多いんちゃうん~~~”

しかし好みがかなり一致しているであります。

2006年06月15日
00:29

VitamineQ


mimiさま
こんばんわー
えへへーのみにいきましょー!




2006年06月15日
00:49 ライブ
今日はランチタイム演奏@ミセスKです。

ピアノ:ジャネット福田
ギター:マーキン臼井
カホン:Hobo

天気予報では雨ですが、みなさまよろしくおねがいします。

  ★  ★  ★

この世には、2種類の人間がいる

押し倒すタイプの人間と、押し倒されるタイプの人間だ。

いずれにせよ、意図的に事を運ぶのはムズい。




アーメン



  ★  ★  ★




みんな右腕に名札を付けている
名札が3文字でFCVとかSVSとかOVIみたいにすべて真ん中の文字がVなんだ。

AVAからZVZまでのパターンは676ある。

この地球に住む人間が何かの基準の振り分けで676通り

のグループに分けられた

そしてその振り分けによって利益が生まれるものと生まれないものにわかれるので、ヤミでその数字をねつ造する業者が現れた。
その、ねつ造業者が




ボクだった!



  ★  ★  ★














編集










コメント コメントを書く



2006年06月15日
01:13

runrun


雨降らないといいですね~。
hoboさんはきっと後者のほうなんでしょうね、ははは~。

2006年06月15日
01:15

VitamineQ


runrunさま
いいえ。僕は立ったままで行きます。

2006年06月15日
02:11

nao


押し倒させたり、押し倒したり。
持ちつ持たれつみたいな(〃゚_゚〃 )

2006年06月16日
00:36

VitamineQ


naoサマ
バランスですよねー
静と動、陰陽、左右、上下、おとおちゃんおかぁちゃん




2006年06月16日
06:40 2年ぶりのビースティアリティー




学生時代の友人T女史とk氏と大阪第3ビルの地下1F「飛」で飲む。
なにがうれしいかというと、このお店、生チュウ1丁380円。
K氏のキャラがT女史には気に入ったようで妙な盛り上がり。
今回はM嬢はタイミング悪く、さそった時には帰宅の露へついてたらしく、来れず。

自分のまわりにいないタイプの人間に出会うと、妙にうれしいんだなぁ。自分の世界も相手の世界も広がるというもんだ。

  ★  ★  ★



ぼくはクルマを駐車場に停めて、駅へ歩いてたらけっこう熊や狸や犬や鹿が駅前のロータリーでうろうろしてるんで、ボクは今日は動物の日かとおもいました。スタンプカードをもっていて、JRの駅員さんに笑顔で「ようこそ」といわれて、いつもより笑顔が多い駅員さんだと思った。スタンプをパンと押してもらって電車に乗る。ロータリーの熊とかペンギンとかは「動物専用車両(For Animals Only)」と書いた車両に乗るべきなんだが、ボクの車両にも本来乗るべきじゃない熊とかオットセイがのりこんできて、けっこう迷惑がられてた。熊は8割がた、2本足のちょっと猫背の直立歩行だった。
隣に座ったのは55歳ぐらいの長髪のおじさんで、赤としろのちらちらするシャツをきてて、トランプ占いをしてくれた。
ぼくのことを「あんまりがんばらないで、リラックスしなさい、」と言って、筆箱からちょっと高級そうなペンをくれた。
駅に着いたら和歌山で、そこに下に向かう階段があってだんだんが10cmぐらいの細かい段だったから、下るときはかかとしか乗らない。みんなゆっくり、あしをぐねらないようにあるいていた。

ぼくのスタンプかーどがはんこでいっぱいだったから駅員さんに聞いたらガソリン満タン券と和歌山食事券がありますといって僕は食事券をもらった。その券は駅の構内のレストランで食べれるもので、メニューをみたら「とってんランド」とかいてあった。「とってん」て、なんだろう???
とりあえず、カニクリームコロッケ定食みたいなのがでてきて、すごいおいしかった。ペコペコ何箇所もへこみのある赤いふたのアルミのおおきなやかんがあって、麦茶がはいってた。
で、ぼくが和歌山に来た理由もわからず、また折り返し、電車に乗ってると、ラクダとかアラブ人がのってきたので電車がゆれるたびにラクダがどたどたカパカパあばれていごこちわるかった。

  ★  ★  ★

恋愛とかって10代20代30代中盤までのもので、結婚したりすると、恋愛感情メーターがどんどん「下がってゆくものだと思ってたら、意外と自分自身がいい年になってきているにもかかわらず、「そんなこたぁないもんなんだ」と思ってきた。
そういえば、ある知り合いのおじいさんの話、50代でおくさんと別れて70代まで毎週ある女性と逢っていたと聞いたことがある。人生は恋愛の連続であるべきか否かはともかく、この恋愛感情は牛乳みたいに形が変わる。液体から固形になってさいごにはカビが生えてきても、まだまだ食える乳製品ににているもんだ。恋とか愛とかそういうものすべては、たるんだココロの生み出す副産物で、ハードコアな人生を好んで歩こうと思っても、波のようにやってきては、ゆりかえしてゆく。

「海雀」   

海雀、海雀、
銀の点点、海雀、  
波ゆりくればゆりあげて、
波ひきゆけばかげ失する、
海雀、海雀、
銀の点点、海雀。


北原白秋



  ★  ★  ★


昼飯はカレーを作った。
朝する仕事もせず、寝ていた。まずはカレー食う。

ミンチ  300g 
キャベツ 80g
ニンジン 2本 
たまねぎ 1個
ブタバラ 100g
じゃがいも 1個
はくさい 100g

ルーは こくまろ中辛



  ★  ★  ★


さてさて、今日のお仕事は新しくインドのIT企業とのコラボで、インドのIT企業にグラフィックデザインの以来をして日本のお客さんに販売するお話。

こういうの興味ある人ってどこかにいないかな。

だいたい、目標は1習慣で1個の仕事の受注をうけられてらいいと思うんですがねぇ。。。

シェンナイのグラフィックデザイナーによるサンプルグラフィックデザインの受け取りが朝って日曜日。
どんなものがおくられてくるのか楽しみだ。

だいたいインドに生産依頼して大丈夫かという問題があるんだが、たいていアメリカなんかの企業や日本の企業からのしたうけが多いので、ま、そこには安心?してるんだが。


  ★  ★  ★


最近はYOU TUBE 病だ。えらい遅い時間までいろんな音楽のビデオ見てる。http://www.youtube.com/

http://www.youtube.com/watch?v=yiddRw0Lpwc&search=djembe





編集










コメント コメントを書く



2006年06月16日
12:48

runrun


hoboさんの夢ってなんでそんなに面白いのかな~。
うらやましい。
あー、昨日行きたかったな~。

2006年06月16日
12:55

VitamineQ


runrunさま
すまんすまん。

2006年06月16日
20:48




今日は、 たろうさんが、夢の中で和歌山に来たのが 何か嬉しかったです。 終わり

2006年06月16日
21:36

VitamineQ


チンカホリさま
はい、時々夢に和歌山が出てきます。和歌山は神聖ですものねー




2006年06月17日
09:54 思い出 9歳のhobo
テポドン設置して日本を狙う

じゃ、北朝鮮に向けて、もっとすごいの設置するぞ、って思想が軍拡

あーあ。

バカだ。

テポドン、なんでそんな誇示するのか、、、

  ★  ★  ★


思い出


方眼用紙に赤いボールペンで3cmx8cmほどのサイズでブラジャーの絵を描いた。それを教室の窓際にあるヒーターの後ろに隠した。

先生が、「誰やこんなとこに方眼用紙おいてるんは?・・・なんやなんや?ブラジャーの絵かいてるぞー、オイ、hobo君、君か?君の名前かいてるぞー!」

ぼくはクラス全員の前でエロいということを証明されてしまった。しかし、ぼくはエロかったわけではない。

反論しても、俺はエロくないといいはっても、いまやいにしえのこと。されど、当時はこうかんがえていた。

ぼくは当時レナウンやワコールのブラジャーを見て、すばらしいデザインだなぁ、と思っていたのである。ぼくは母親につれられてデパートで、よく婦人服売り場で死ぬほど待たされていたので、別にすることもなく婦人下着の置いているところでいろんな色や形のブラをみて、ある意味「育ってきた」のである。多感な小学生、見たものを描写するのはあたりまえだ。

ぼくは、今、思うに、先生に笑いながら「きみはエロい」といわれたのがすごくいやだったけど、おもしろかったのも事実だ。でも、待ってくれ。

ブラ=エロい。

の図式は先生の方で、ボクがブラの絵を描いた背景に、うちのオカンが俺を婦人下着売り場で毎週待たせている生活背景は問われていない。

当時のボクのココロにエロはまだ芽生えていなかった。たまたまそれを着る人と着ない人が男女という振り分けにしか過ぎなかった。

今思うと、うちのオカン、なんであんなに婦人下着でなやんでんねん?なんのために、俺をこんな場所で死ぬほどまたせとんねん、おもちゃ屋さんにつれていってくれよ。と、願っていた。

婦人服のあとはオカンはイヤそうに俺をおもちゃ売り場につれて行った。おれはオカンの婦人服を1時間待った。おれにも1時間は欲しいと思うのはあたりまえだ。っていうか、権利だ。

俺はプラレール以外、なんにも興味はなかった。
電車命だった。ぼくは電車が一番好きだった。そのつぎは自動車。その次はネジ。

ぼくはネジが好きだった。

ボクの趣味はネジをはずすこと。

家のものネジをはずしてつけて回った。

コンセントのネジをあけてビリビリっと恐ろしい目にあったこともある。

ネジをはずすこのワクワクした気持ち、あー。

たまらない。







2006年06月18日
19:33 ライブ
明日はミセスKにてランチタイム演奏

ピアノ:ジャネット福田
ギター:マーキン臼井
カホン:Hobo

昨夜はバックアレイへ、ジャネット福田氏率いるJJQfeat.ラビちゃんとギター佐滝コウイチ氏、カーマン氏、+グレイバップ(マーシャル大木氏+ジェイク神山氏)のライブはすごいええ感じでした。


  ★  ★  ★


カーマン邸に宿泊させていただきまして、お昼ごはんはカレー。
本日はM嬢と奈良散策、あちこち歩いて夕方帰宅。

帰宅後仕事につく。

あすは朝から大忙しだー。

  ★  ★  ★








編集










コメント コメントを書く



2006年06月18日
21:21

runrun


やっぱり生ライブはいいな~。
最近聞きにいく機会がふえて楽しい!

足が痛い、ちょっと・・・。

2006年06月18日
22:43

VitamineQ


runrunさま
こんばんわ。ははは。運動不足の典型でんがな。




2006年06月19日
10:10 引き分け
はい、次、対戦相手はブラジル

みんながんばってくれ。

ジーコも。

90分、ドキドキするのがしんどい。

観戦だけで2リットルの汗が手のひらから出た

  ★  ★  ★



ミセスK、ランチタイムジャズ演奏、終了。

きょうは拍手喝采があってテレました。

おばちゃん3人組の熱い視線とビッグスマイルで、その場を逃げ出したくなるよーな、ならないよーな。。。


  ★  ★  ★


帰宅は午前1時だった。2駅寝過ごしてタクシー2割り増しで、、、

チキショー


編集










コメント コメントを書く



2006年06月19日
13:40

☺cumi☻


興味ないアタシまで
汗涙の90分でしたわぁ・・・

2006年06月19日
15:00

VitamineQ


cumiさま
こんにちわー
ホンマにもぅ、、、でもビールはすすみましたよー

2006年06月19日
21:27




ブラジルと出来ない宮本が…不憫であります。

2006年06月19日
23:07

VitamineQ


うーん、ジーコジャパンのサッカー観戦は体に毒ですな。




2006年06月20日
12:22 自己顕示欲
自己顕示欲が強いお国柄の人々と付き合ってゆくと、自分自身もパワフル自己顕示しないとやっつけられてしまう。。。
でも、あんまり自己顕示欲が強くなりすぎると日本の一般的な社会に通用しない。このハザマにおいて、自己顕示欲が「良い・悪い」と、判断すると、日本ではネガティブだが、アメリカの人を見てると、ハッタリでも自己PRしないと生きてゆけないんじゃないかなって思う。

自分を見つめなおすと、、、

謙虚さが欠けている
とか、
調子に乗ってる
とか、


思い当たる節がある

他人を見てみると

自己顕示欲の無い人は一見つまらない人にも見えるのだが、その謙虚な部分があるがゆえ、自己顕示欲にコントラストを付けて小さな事が大きくなってあらわれているように思える。

驕(オゴ)ることをしないのは波風立たぬように丸く生活してゆくことなんだろうが、たとえばサッカー観戦、ここぞとばかりに暴れだす、普段は静かな人々を見ると、捌け口の無いストレスの多い生活が爆発しているように思う。

仕事で営業に行くとき、また、営業でこられるときの自己顕示は、とてもバランスをとるのがムズい。

自分の個性をどこまで出して、礼儀わきまえ、商談を進めるこの緊迫したバランス。。。

と、いうか

自然が一番

このままで行こう

まっすぐこのまま進んで行こう


時々出会う種類の人間がいる

「ボクに良い態度をとっておいたほうがチミのためだよ」

「チミは、若いね、チミのポジションはボク次第なんだよ、わかってるね。」

「チミが今ここまでこれたのはボクのおかげなんだってことはわかっているよね。」


まっすぐ

まっすぐ

行きましょう




合掌


  ★  ★  ★



中華料理「うつぼ菜館」に行きました。
四ツ橋筋、うつぼ公演が左手に出てくる直前、モスバーガーとかの斜め南方向かいにあります。
650円のとんこつラーメンを注文したら、な、な、な、なんと、即席ラーメンの麺でした。

1口食べて出ました。お金は払いましたが、思い切り詐欺ですよねーーー。

ショックで、ショックで、ショックで、、、、、

















編集










コメント コメントを書く



2006年06月20日
13:08

☺cumi☻


じゃんじゃんついさっきの自分なんて壊しちゃって。

いやぁ、もうこうなったら
ビバ自己対峙的暴力!

2006年06月20日
15:08

VitamineQ


cumi さま
こんにちわー
そうですねー暴れん坊将軍になりましょう

2006年06月20日
19:30

funkysea


こんにちは。日本でジャンジャン自己主張すると完全に正論でもうざがられるし特に「それは違うと思います」という意見を表明するとカドが立つこと多いので、めんどうだからヒョウヒョウとつかみ所のない奴のようにふるまって、「あいつはあんなこというてるけどまあ変人だからな仕方ない」みたいにイメージ作っておくのが一番楽だったりしますが、それでもきっちりと意見表明したいときとか疲れますね。覚悟みたいなものがいる。

2006年06月20日
23:20




バランス
おえっ

けどバランス
大事

たろさんでも、むずいときあんねんなあ。ふうん や。
有る意味
安心や。

2006年06月21日
00:45

VitamineQ


funkeyseaさま
はい、かなりの覚悟です。こういうときは、ただただ、おじいさんになりたいと思います。おじいさんになったらなんでもゆるしてもらえそうなきがするからです。

チンカホリさま
なんか、僕のことをかんちがいしてませんか?
うふふ

2006年06月21日
12:42

runrun


はー・・・。
頭が痛いです。

2006年06月21日
19:51

VitamineQ


runrunさま

つ~д~)っ【ガスター10】

2006年06月21日
23:41




突っ込んで いいの?(ガスター。。。

2006年06月22日
00:31

VitamineQ


つ'д')っ【ポンタール】




2006年06月21日
09:03 暑い
日本はそろそろ暑くなってきた
7-8月あたりはウズベキスタンや中央アジアの方でのんびりしたいなぁ・・・


  ★  ★  ★


今日は某所で面接とテストを受けた。

このテストは仕事のためのスキルテストで、ワードやエクセルの知識、英語能力、国語、計算能力、などを測定するテストだった。

テストは意外とというか、やっぱりというか、アホだった。アホの度合いを科学的に証明されたわけだ、ある意味オモロイ。

夜8時に、その会社のネイティブ英語の人から英語で電話がかかってきた。
これは仕事も含め毎日英語を話してるので苦にはならなかった。

明日はミセスKにて、ランチタイムジャズ演奏。

ピアノ:ジャネット福田
ギター:マーキン臼井
ベース:Hobo

  ★  ★  ★


今年も中盤戦

残りの半年はお勉強に励む予定

数種類のスキルテストを受験する予定

がんばる。

というか、ここんとこ連敗気味だなぁ、、、


挫折の連続、、、

トホホ


ちなみに23日は、僕が受けるある国家試験の受付締切日。あした速達で願書ださなきゃ間に合わないよーーー!
 
















編集










コメント コメントを書く



2006年06月21日
12:59

runrun


暑いですね、私は蚊に刺されない所に行きたいです。

2006年06月21日
19:45

VitamineQ


runrunさま
寒いところかな。。。南半球ー

2006年06月21日
20:33

おしゃべりかるまん


私は寒い所がいやです。

2006年06月21日
21:37

VitamineQ


カーマンさま

つ~д~)っ【ホッカイロ】



2006年06月22日
10:39 あたふた アタフタ
11時に家を出て
11時30分に奈良市に着き
願書取りに行き
12時15分ぐらいからライブで、
1時半にはライブが終わり、
午後2時までに受験費用入金して
速攻で願書書いて
投函してあす必着・・・

時間がにゃーーーーー

ニャ-----------------

編集










コメント コメントを書く



2006年06月22日
12:46

runrun


前もって早めに行動しましょう!

忙しそうだな~、頑張れ~!

2006年06月22日
15:25

VitamineQ


願書提出完了

あとは九月の試験日まで試験勉強なのだー

2006年06月22日
15:57

hiropro


application for what?

2006年06月22日
18:01

VitamineQ


FOR THE GOV'T REGD GUIDE TRANSULATOR.

2006年06月23日
13:18

hiropro


okay, i'll test you. how do you say "applicosinox" in japanese?

2006年06月23日
16:07

VitamineQ


アプリコシノクス

キリストが生まれるずっとまえからある原始信仰で、人間のひざの裏にあると考えられている、果物。



2006年06月23日
07:00 どうも
おはようございます。

  ★  ★  ★

今日は久々に派遣のお仕事に行った。

この工場はカーペットを作る会社。

ぼくはひとつ感動している事がある。

この会社で働いてる人々が本当に全員、良い人であるのだ。

僕は、いままでいろんな工場で派遣の仕事をした。でも、ここの工場ほど良い人ばかりの場所は行ったことがない。

社訓の最上位に「教育」が掲げられていた。

この会社は客観的に見て、すごく働きやすいし、働く事に意義を感じる。

各社員がそれぞれ、こまめにすみずみまで教えてくれて、単純な質問にもこまめに答えてくれる。

仕事がしんどくてもまったく気にならない


いい会社だぁー



編集










コメント コメントを書く



2006年06月23日
07:15

nao


おはようございます(。・_・。)ノ

2006年06月23日
07:44

VitamineQ


おはようございます
(。・_・。)ノ (。・_・。)ノ

2006年06月23日
21:20

runrun


朝の挨拶は大切です!

2006年06月23日
21:21

VitamineQ


こんばんわ
(。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ

2006年06月24日
13:30

hiropro


you are all fucking gay.

2006年06月25日
00:39

VitamineQ


HAHAHA/
WELCOME hiropro.

2006年06月25日
01:12




ゆーあーおーる ふぁっきんっ がーい!
 
あはは。

2006年06月25日
10:20

VitamineQ


(。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・ε・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ (。・_・。)ノ

2006年06月25日
13:19

hiropro


「がーい」じゃないぞ。ゲイだ。HOMOSEXCOCKSUCKSALAMIHIDINGゲイだ。




2006年06月25日
10:13 saigo no kyaku
某バーにてジャズセッションナイトが終わり、近くで飲んだ。6年ぶりにネパールの友人に再会、すごいうれしい、この人カナダ人の奥さんがいたんだけど、半年前から別居してるらしい。子供一人作ったらしい。ま、子供さんがいるのはいいことだ、、、。
「このバーは以前と全部かわったと聞いた」
という彼。
実際、このバーで知り合いに会うとは思ってなかったのでビクーリした。

そして、先々週会ったルーマニア人の人もいた。そのひととなんやかんや話してたら、ネパール人とルーマニア人が日本人女性2人とカラオケに行った。

そしてぼくは、最後の客となった。

もうベロベロ

ボクはなんかバカかと思ったんだが、

やっぱりバカだ。

なんでボクの両親はすごいかしこかったのに俺のようなバカ息子ができたのか。


俺の育て方、間違わぁぇれてィぇーーー



オイオイ


宝塚市のウェブサイトですごいたのしいバイト発見


地域児童育成会(学童保育)
夏期補助員(アルバイト)募集について



各市立小学校の地域児童育成会(学童保育)室で、小学1~3年生等の夏休みの学童保育を補助していただける方を募集します。
(学校の状況により、半日勤務と1日勤務があります)

○条件 18~45歳位で、運動場等で子どもの遊び相手のできる健康な方(高校生を除く)

↑■↑■↑■↑■↑■↑■↑■↑■すごい!

○勤務日 夏休み期間(7月21日~8月31日で、特に7月中は休まずに勤務出来る方優先)
○賃金 1,080円(1時間当たり)、交通費は規定により別途支給
○申込締切 平成18年6月26日(月)までに市販の履歴書に写真を貼って、教育委員会青少年育成課へ持参してください。
※応募者多数の場合は、選考により決定します。


↑■↑■↑■↑■↑■↑■↑■↑■

締め切り間近!










編集










コメント コメントを書く



2006年06月25日
13:28

VitamineQ


オジブウェー語

2006年06月26日
00:03




 馬鹿と そうじゃないとかを そうやって測るんかは。私。知りません。 
 尚かつ。定義も知りません。

 が。

 あなたをはじめて見たとき。
どうにも馬鹿だとは思いませんでした。

買いかぶっててすまそ

2006年06月26日
00:18

VitamineQ


もっともっとーほめてーーーー

2006年06月26日
22:13




もしも ベッカムに誘われたら。女冥利に尽きます。
ただいま妄想中です。

2006年06月27日
00:10

VitamineQ


ベッカムにチンカホリはもったいないですよ。




2006年06月26日
16:31 穴
五年履いた靴に穴が開きました。
当時、スーツにあう靴を一足も持ってなかった僕は、大切な日に、大切な人にあうために買った靴でした。
この前、雨降りの日に、なぜか爪先がぬれるなぁ、と、靴底をみたら、まぁ、なんてことでしょう、おやゆびのしたあたりに穴。

新しい靴がほしい。

グッチかフェラガモかタニノ。

うー


高い。


ぷぅー

編集










コメント コメントを書く



2006年06月26日
22:15




あ。出た

2006年06月26日
23:02

VitamineQ


腸の音や。

2006年06月26日
23:50

runrun


買ったらいいじゃん!
ははは

2006年06月27日
00:08

VitamineQ


買う前に、買ってくれそうな人を探します。

2006年06月27日
00:15




買ってくれそうなって。。。

キャ○嬢じゃないんだから、も~

年かんがえましょうかぁ

2006年06月27日
00:21

VitamineQ


いえ、かんがえません。いくつになってもプレゼントはうれしいものですからね。いままであげたプレゼントの額はもらったプレゼントよりデカい。←(セコイ)
ウフフ

2006年06月27日
00:27




せこされぇてぇ~

2006年06月27日
00:33

VitamineQ


クラシックバレエならわさぁれてぇー




2006年06月27日
05:07 パクッ
目の前に手羽先があったので、パクっと食べたら夢でした。





っていうか、今、朝の5時。

おなかすいた・・・




アーメン



  ★  ★  ★

本日、某会社の面接に行ってきた

僕は9月にある試験を受ける

その旨を話したら、本社に勤務する以上、その夢をあきらめる意思はありますか?と聞かれた。
答えは「はい」。

僕はうそをつきました




アーメン

編集










コメント コメントを書く



2006年06月27日
06:11

higo


Hahaha, your dream means that you shouldn't eat tebasaki and should limit your diet to konyaku and chikuwa!

2006年06月27日
13:15

hiropro


no, those are his sex toys.

2006年06月27日
16:22

VitamineQ


HOW?

2006年06月28日
02:29

higo


dude, that's disgusting

2006年06月28日
06:08

VitamineQ


No, that is beautiful.

2006年06月28日
13:20

hiropro


konyaku is traditional Japanese fleshlight.
chikuwa is form-fitting dildo from meiji era.

(fleshlight <-- look it up!)

2006年06月29日
00:17

VitamineQ


I know fleshlight. But t does not have wabi and sabi kind of feelings. Konnyaku, Nisshin Cup noodle, kickin ass.




2006年06月28日
06:30 みそしる
ちょっとサボって料理しなかった僕が悪いといえば悪いんだが、悪くないといえば全く悪くないのも事実だね。4日前に作った、ハイパーデリーシャスだったブリのあら炊き味噌汁がキッチンでカビてた。そんなとき、ショウジョウバエが1ピキうぶごえをあげたようだ。ぼくがおぞましい鍋のふたをパッとあけたら彼は大空?へ、っていうか、換気扇のほうへ飛び立った。

合掌

オカルティックなニオイを発していて、ぼくはもうこの世界に用はないみたいな錯角に陥るような気分になった。って、いうか、そこまでは、実際考えないわな。っていうか、なんで、オレは4日もコイツをキッチンのかたすみ、忘却の淵へ追いやってたんだろうかと思いつつ、BGMは朝からウイントンケリーのケリーブルー、お気に入りのタートルシェルブランドのタワシでナベゴシゴシ。ニオイの根源ばなかなか断てんばってん、相当の時間ばかけよったけんね。

そんな一日は1パイのたまごかけゴハンから始まる

僕たちはなぜ「食費」をはらってるんだろう。人間としての最低限の生活をわが国が保障してくれるなら、「生活保護」を全国民にするべきだ。汚職事件ばかりおこさないでお食事券をください。(←パクリ




合掌

  ★  ★  ★














編集










コメント コメントを書く



2006年06月28日
19:53

funkysea


ハエの季節ですね。
たまごかけご飯を食う場合、たまごの賞味期限をきっちりチェックしてください。腐ったたまごはやばいよ。

2006年06月28日
21:32

runrun


ぶりがかわいそうだ!
ハイパーデリシャスだったのに、最後まで食べれなくて残念ね

2006年06月29日
00:15

VitamineQ


funkyseaさま
ハイ。タマゴチェックは怠らないようにします。お腹板はいやですからぁー
runrunさま
残念です。めげずに味噌汁作り続けます。伝説の味を求めて。。。

2006年06月29日
00:37

おしゃべりかるまん


Hoboさま
私は今日初めて食べた料理を思い出せません。今日行った料理店の料理名を教えてください
by痴呆症子

2006年06月29日
03:11

VitamineQ


串カツです、マスター




2006年06月29日
09:17 5年ぶりの友人と飲む



クラブ・ウォーターでK氏とY・T氏と飲む。(funkeyseaさまもご存知のノック氏の話である)
ライブはロックイベントだったのでほとんど会話にならず。。。

当時、かれこれ一昔の話になるが、俺はこの友人T・Yとケツゲーズという品性下劣な名前のバンドを組んでいた。ボーカル2名、ギター2名、ドラムとベースとピアノという7人編成で、申し分の無い編成の割には申し訳の無い音を出していたが、とてもハッピーだった覚えがある。ピアノは女子で自己紹介のときは「ケツゲーズのピアノのA山B子です。どうぞよろしくおねがいします。」みたいな感じで、スカトロチックだった。

宴たけなわ、解散前に、久々だったから、今度大阪城公園に楽器持って行って演奏するということでもりあがった。この社交辞令みたいな、いつ実現するのかわからん感じを含みながら、帰宅の路に着いた。

昨日も深酒飲んだ。←ちょっと反省気味。おれのオヤジは酒飲みだった。酒飲みの息子は酒飲みになる定説どおりに事が運んでいる。すなわち俺の未来の息子も酒飲みになるはずだとおもうと、ここで、酒飲みの癖をストップしないと、孫の代まで酒飲みになり、あの家系は酒飲みの家系だなどといわれて、おじいちゃん酒飲みやったからおとうちゃんも酒飲みで、あんたも酒飲みや、とか、いわれる孫の代のことが気になる系、酒もタバコもやめようか。
そうしたらお金もたまるが、人生のとても重要な部分が損失してしまうように思う。酒は幸せのクスリ。

千日前の店、ナマ中368円、串カツ99円。


  ★  ★  ★


「おれは働かない。だってミュージシャンなんだから」

僕の友人にフランス人のシタール奏者がいる。名前はナラヤン。ボクとナラヤンはネパールで1996年、ちょうど10年前、5ヶ月の間、ほぼ毎日セッションをしていた。

ボクの人生で一番音楽が意識されないで存在した時と場所である。日本にいるとコレがこうで、こうだからこうで、、、だから、これはこうあるべきだ、、、みたいなうっとおしい図式を話すやつが多い。アカデミックな内容はそれはそれでいいのだが、音楽に言葉うんぬんかんぬん、必要ない。

ロックがアホでクラシックがえらいというジャンルで差を語る人々。

Fuck that shit. (訳:そんなんもうどうでもええやん)

音の魅力で人々を引き込めるかどうかが大切だ。
のこぎり1本で人を魅了するオヤジ、だれも立ち止まらないギター弾き。(←オレか?)

そうかんがえると、ワシもがんばらないと、、、って思うんや。


  ★  ★  ★


本日はライブ

ミセスk ランチタイム 演奏会
ピアノ:ジャネット福田
ギター:マーキン臼井
カホン:Hobo



その後、帰宅。

しんどくなった。夏ばて。

夜は今から西中島南方へ飲みに行く。

うへー

1、飲むために働く。

2、将来体こわす可能性が少なからずあるから自分と家族のためのの病院費用貯金するために働く。

3、子供が出来て子供の未来が安泰なようにお金をためてゆく。

今の僕は1だけしかできてません

ごめんなさい


  ★  ★  ★

帰宅。

M嬢とT嬢と西中島南方、魚民で。

酔っ払ったけど、ちゃんと自分が下車するべき駅で降りれた。

なんどとなく乗り過ごしてしまってるので、気合がいる。

ちなみに西中島南方は、11音節である。

音節は子音と母音の1セットを意味するので、

に n + i
し sh + i
な n + a
か k + a
じ j + i
ま m + a
み m + i
な n + a
み m + i
が g + a
た t + a

になります。

これは、タイコの練習に役立ちます

タイコをたたくとき、特に連符の練習にはもってこいです。

11連符の練習の場合、「にしなかじまみなみがた」

が重宝されるのです

また。「あたまのなかにイガグリ」も11音節です。

11音節を探すのもなかなか楽しいのです。

「てんのかみさまにきいて」リピート時に「てて」と重なるので没
「うなぎのいとこがうつぼ」
「あんたのおしりはくさい」
「でんわかけたらるすでん」
「しゃもじはみやじまちゃうか」
「きたちょうせんのテポドン」
「おちょうふじんにとうどう」
「たまねぎいれたらあかん」
「おくさんそれはやめてよ」

以上、音声学的見地から西中島南方を検証してみました

  ★  ★  ★

























編集










コメント コメントを書く



2006年06月29日
15:31

hiropro


"fuck the shit, fuck fuck the shit fuck.
shit the fuck, fuck fuck the fuck shit."

2006年06月29日
17:04

VitamineQ


http://www.urbandictionary.com/define.php?term=fuck+that+shit


2006年06月29日
18:35

funkysea


ノック氏元気してはりましたか?
オッサン化現象は進行してはりましたか。

一時、酒もたばこもやめてたんちゃいますの?
「酒は悪魔の水、たばこは愚か者の煙」とか言って、牛乳飲んでた人がどういう変わりようですか。

2006年06月29日
19:13

VitamineQ


FUNKYSEAさま
こんばんわ
はい、交差点でブルースの悪魔にひざまづいて、たましいとブルーズの取引をしましたので、僕の体には悪魔の水がガソリン、煙は精霊になっておる次第です。

2006年06月29日
19:18

VitamineQ


ノック氏はちょいとやせこけてました。彼は小太りのほうがよろしいなぁ。
あんまりオッサン化、OSSANIZATION してませんでしたが、会社でOSSANITIZED させられるのを必死で守ってる状態でしょうかねぇ




2006年06月30日
07:48 エテルナでチュラスコ
今夜はチュラスコ食い放題


さて、さっき見た夢がえらいことでございました

ボクは自分の家に帰宅し、ふと見ると、どの部屋にも3台のクーラーがついているのでございます。
ぼくは「あ、クーラー増えてる!」と思ったわけですが、それも、だれかが気を利かせて付けてくれたんだな、ぐらいにしか感じなかったのですが、どこの人がそんな、あなた、6タタミの1部屋にクーラー3台付けようなんて発想するんでしょうか。。。
とにもかくにも、せっかくついてるんだからスイッチオンで、強風でクーラーでございます。

5分10分15分と時間がたちまして、3個のクーラーがフル稼働、あらあらこんなことじゃぁ、電気代がかさむなぁ、なんて想像しながら、ごはんをペロペロペロっと食べたんですね。するとどうでしょう、30分あとにはもう部屋は寒いほどでありましたが、自然発生したクーラーの2台からポタポタと水が漏れて、クーラーの下部の床が水びたしになってるじゃぁございませんか。誰を呪えば良いのかわからぬままに、雑巾で床と壁をふきました。

これが今朝の夢でした

ここから推測するに

今日はなんか最悪の一日になるのかな。。。

なんてことかんがえたりもするのですが、

キーワードは

増える
水浸し
クーラー
雑巾


夢辞典によると、
・水浸しの家
憂鬱な気分、理由のない怒り、抑えきれない衝動にとまどっている。
・ 掃除する
自分自身に対する失望感。ストレス・失敗・イヤな過去などを忘れてしまいたいと

シュール画家の代表みたいなダリが絵を描くとき、イスにスプーンを持って座り、足元には金属のバケツを置き、眠り込むと手からスプーンがバケツに落ちる。その音でびっくりして目覚めたときに見た夢を題材にささーーーっとデッサンを取ると、そのむかし聞いたことがある。















編集










コメント コメントを書く



2006年06月30日
12:32

runrun


なんかストレスたまってるんですか?
大丈夫ですか?

2006年06月30日
13:28

VitamineQ


runrunさま
こんにちわ。いいえ、そんなことはないと思うのですが、、、

2006年06月30日
21:07

おしゃべりかるまん


クーラー クーラーくらくらくら

2006年07月01日
12:56

VitamineQ


↑  ナニソレ




2006年07月01日
14:01 ジャズビッグバンドのライブ
天理市民会館???かな?

今夜6時に行く

ビッグバンドですごい。

  ★  ★  ★


今朝はゆーーーーっくり。

仕事もせず、ぐーーーーたら。

幸せだ。

おきたとき、また食い物の夢を見てた。

クリームチーズにブルーベリージャムをのせてトーストをかじったら、夢から覚めた。

最近、本当に、食い物の夢ばかり見てる。卑しいのか、おれ。


★ ★ ★


帰宅

あすは「第二回 桜井ふれあいプレイス」

イベントで大和桜井市へ。

PAのお仕事でがんばってくる

明日も前回同様トラブルなしに運ぶか心配だなーーー


編集










コメント コメントを書く



2006年07月01日
16:04

runrun


卑しいなきっと。ははは

2006年07月01日
16:11

nao


私もちょろっと顔出しますよ~

2006年07月01日
23:23

フランソワ


誰か分かるかな?runrunにススメられて覗いてみました☆
クリームチーズにブルーベリージャム。。。なんておいしそうな夢(*^^*)イイね。

2006年07月01日
23:30

VitamineQ


フランソワさま
こんばんわ
2度目まして、どうぞよろしく
また今度お相手してください。酒のみに行きましょー!




2006年07月02日
06:34 桜井ふれいあいプレイス
みなさまおはようございます。

さて、本日は、奈良県は大和桜井市にて。「桜井ふれあいプレイス」というイベントをいたします。私は音響設備のPAのお仕事させていただくのですが、このイベントなかなかよいイベントでございます。なにがよいかというと、老若男女、カッコイイブサイク、がんばってる、がんばってない、病気、健康、人間、動物、上手、下手、プロ、アマ、のすべてのジャンルの人々が出る権利と見る権利があるイベントなのです。ようするに、かなぁりダウントゥーアースなイベントなんです。なんとかかんとか市民祭り系ですね。ああ、楽しい!

さてさて、もう6時半なので出発しなくてはなりません。

それでは皆様、本日も楽しくて元気で、それでいてまろやかではんなりした日曜日をお過ごしくださいませ。

編集










コメント コメントを書く



2006年07月02日
07:08

オギタカ


例のあれですね!
近けりゃ子連れで行きたいです♪

2006年07月03日
00:28

runrun


雨の中お疲れ様でした。
私が一番印象に残っているのは、アコーディオンです♪

2006年07月03日
01:29




うえ?
桜井 は 大和桜井になったの?

しらなんだ。

2006年07月03日
06:45

VitamineQ


ん?

僕も知りませんよ。

変わったんか?

勝手に大和って付けました、桜井市って他にありそうやから

2006年07月04日
16:02




i c

2006年07月04日
17:06

VitamineQ


チンカホリさん

いやー
ほんまにー
最近奈良、大阪方面は来ないの?また、飲みましょう、ベロベロになって路上で寝るまでー

2006年07月04日
18:54




ぎくっっ。
なんで 知ってる。




2006年07月03日
06:57 月曜日は嫌い
月曜日は嫌いだ。という理由から、高校生が学校の屋上から機関銃を乱射して多くの人を射殺する事件を元にボブ・ゲルドフが「I DON'T LIKE MONDAYS」と言う曲を書いたのはかなり昔のこと。

昨日、ミスドでその曲かかってた。

おはようございます。

月曜日の朝、お出かけの際は、くれぐれもお手持ちの武器等は持ち出さないよう、御協力お願い申し上げます。

「いってらっしゃいませ。」


  ★  ★  ★

両耳から風船ガムがにゅわにゅわ出てくる夢をみました。

なんじゃこりゃーーー

編集










コメント コメントを書く



2006年07月03日
21:36

おしゃべりかるまん


取り付いていた不運が逃げたのかも??
あっすまそん
十分楽しそうだ。
だとすると何なのだろう???

2006年07月03日
22:41

VitamineQ


たぶん、目からウロコ、耳からガムみたいな感じかな。

2006年07月03日
23:53

VitamineQ


久宝寺と加美の間で人身事故。天王寺で足止め。
あーかわいそう、死んだ人、あーかわいそう迷惑被った人。
やだなあ、、、

2006年07月04日
20:27

mimi


タロさん
そんな変な夢、何食べたらみれるんかな・・・
ミミも変な夢みるけど・・・
今はすごいよ。
ムスリムになったんです。。。夢じゃなくって!

2006年07月04日
20:36

VitamineQ


mimiさま
サラームアレイコム。へー、今はムスリムですか、アッラー・アクバル。コーランのお勉強がんばってください!お体こわしてない?健康一番!

2006年07月06日
19:41

mimi


taro san
身体はこわしてないんだけど 
まさか自分がムスリムに・・・てな感じなので
色々と複雑なのですが、これからゆっくりお勉強します。
エジプトではナイルウォーターを飲んでますが
一度たりともお腹の調子が悪くなったことはなく
強靭な腸のおかげでなんとかやってます。
次なる目標は・・・タイ移住です。




2006年07月04日
20:27 散発



チョキチョキ


2006年07月05日
10:49 おうちがゴミだらけだー
ゴミ処理場に行く。

とりあえず、生ゴミ、ビニールゴミ、テポドン2、ノドンなど6個の粗大ゴミがある。粗大ゴミは有料なのでいくらかかるか心配だな。

  ★  ★  ★

明日はミセスKランチタイムジャズ演奏の日。

ピアノ:ジャネット福田
ギター:マーキン臼井
カホン:Hobo

でお送りします

★★★

北朝鮮なんだが、あれは、やはり、脅威だなあ

なんとか話し合いを続けないといけない。平和は戦争しないことで、戦争を持って平和を勝ち取るのはまちがっているという事は歴史的に実証済みだ。
反戦


2006年07月06日
08:53 朝食はフォアグラのパテ
冷蔵庫の奥にかなり前にフランスの友人からいただいたフォアグラのパテが眠っていた。まだ食えるかな?
ふたを開けたら、無臭。大丈夫っぽい。

トースト焼いて、付けて食べた。

バリウマ

でも、ちょっと重い・・・

うーん、濃い味・・・

うーん、うーん、うーん


編集










コメント コメントを書く



2006年07月06日
12:54

runrun


私も、食べたい。

2006年07月06日
19:07

VitamineQ


runrunさま
ダメ。

2006年07月06日
19:49

mimi


フォアグラって
食べるタイミングが難しいのかな~
友人も一年以上前?!のフランスからのフォアグラ缶があって
でっかいから食べきるの大変だしフォアグラパーティーだ~とか言っておきながら・・・かれこれ何ヶ月・・・
食べたいな~
シャワルマ、コフタも美味しいけどね~

2006年07月06日
20:02

VitamineQ


mimiさま
ダメ。

2006年07月06日
20:06

runrun


ケチッ!

2006年07月06日
21:38

VitamineQ


runrunさま
500えん

2006年07月07日
04:28

mimi


550円出すから~~~

2006年07月07日
08:40

VitamineQ


つ~д~)っ【アヒル肝】

2006年07月08日
00:57

mimi


はや~なんか凄い絵文字知ってますな~

0 Comments:

Post a Comment

<< Home